PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの山歩き

スイミングの夏が終わると山歩きの秋

201310150448576a4.jpg
日曜日は久しぶりに
阿左美冷蔵のかき氷を食べて

2013101504484167b.jpg
パオリを止めていざ山歩き!

20131015044926e14.jpg
久しぶりの山にアリニコテオは大興奮

秋の山は、とにかく犬が汚れますね。
種や落ち葉や枝やらが絡まり
何度、丸刈りにしたくなった事か。

足先ギリまでかくれて
激しく動いても脱げないロンパースは
マストアイテムですね(`・ω・´)


20131015045243fa7.jpg
ポク『このお山に来たのは、本当に久しぶりだねぇー♪』
ニコ『このベンチも修理されてるから、乗っても崩れないわよ!』

20131015045158b18.jpg
嬉しそうなアリニコテオ
姉さんの顔に早速タネがついてます。

201310150449143c8.jpg
見晴らしの良い高台で休憩した後
のんびり下山。

山はエネルギーも発散できるし
アップダウンで足腰が鍛えられるので良いですね。

下山して
服を脱がせて
ブラッシングして
またまたパオリで移動ー!

20131015045243d56.jpg
ドッグランには沢山犬がいて

20131015045241aca.jpg
生後8ヶ月の黒ラブのソイ君が
一緒に遊んでくれました。
天真爛漫で、可愛い子でした(´・ω・`*)

20131015064100db6.jpg
しばらく芝生でボール遊びをした後

201310150640527c1.jpg
テオ、ニコ、アリの順番にシャンプーをして

201310150640531cf.jpg
ノンビリ温泉浴♪
混んでいたので、一番最後になってしまいましたが、逆にドライの時は貸し切り状態で、効率良くできました。

この方々、以前より温泉の気持ち良さが
わかってきた気がする(´・ω・`) 、、、歳だから?

201310150449171fa.jpg
人間の温泉も大混雑だったので、いつものオヤジさんの店で、季節的にギリギリ間に合った天然アユを食べて、温泉は諦めて帰りました。


連休初日。

犬につくして1日終わってしまったー!



ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 楽しいおでかけ | 08:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休は那須!

連休最終日。
みなさんいかがお過ごしですか?

なんだか暑かったので
アリニコテオと那須に行ってきました。
メジャー所でありながら、通り過ぎるだけだった那須。
まぁ、たいした期待もせず向かったのですが

那須は、最高でした


行きの高速道路がちょっと混んでいて、あまり冷房がきかないパオリの車内が暑く、ケージの中でポクが熱中症気味になるというハプニングがありました。
全身に水をぶっかけて、クールダウンさせてすぐ復活しましたが、そこまでの暑さでは無かったのでビックリ!
皆さんも気を付けてあげて下さいね。


さて、那須は川遊びで水がキレイとの情報をゲットし、川を求めて目的地へ向かうと、台風の影響がまだ残ってたのか、激流で危ない状態。
とりあえず、流れのゆるいポイントを探したところ、最高の場所を見つける事が出来ました♪

image_201309231055448e1.jpg
見て下さい!
この景観!!

image_20130923105547b8f.jpg
始めての場所を偵察するアリニコテオ

image_20130923105549896.jpg
とりあえず泳いでみる

image_201309231055489cc.jpg
犬の足もクリアーに見えて

image_20130923105552650.jpg
とにかく水がキレイ!

image_20130923105632960.jpg
ポクも気持ちよく泳いで元気満点。
良かった良かった♪

image_20130923105634721.jpg
姉さんも気持ち良さそう♪

image_201309231056448eb.jpg
底まで透けて見えるエメラルドグリーンの川なんて始めてで、感動しました。

image_20130923105647c91.jpg
ニコちゃんも姉さんに負けじと気持ちよく泳いでましたが

image_2013092310563548e.jpg
少しすると物言いたげな表情に

ニコ:『ママ!寒いわよ!ママも泳げば解るわよ!』

、、、ママは泳いでないけど寒いモン。

image_201309231057265fe.jpg
みんなカタカタ震えてきたので終了!
表情もとぼしくなってます。
人間だったら、間違い無く唇が紫になっているでしょう。

image_201309231057268a5.jpg
路面を歩くと暖かく、震えはすぐとまり、ハイテンションに近場を散策。

image_20130923105728434.jpg
吊り橋を発見!

image_20130923105729dca.jpg
結構ゆれましたが、アリニコテオはグングン渡ります。

image_20130923105734f9e.jpg
ポク:『キレイな川だねぇ。ポクはここがとても気に入ったよ!』

来年の夏は那須だね!

川遊びが大好きな我が家ですが、関東で気軽に遊べた川の中で、一番水がキレイでした!
那須の川遊び、オススメですよ♪

image_20130923105813574.jpg
お腹が空いたので、川に行く時から目をつけていた牧場に立ち寄り、ジンギスカンを食べました♪
ニュージーランドミートっていうポスターが貼ってあったのが気になりましたが、正直なんだなぁと笑えました(笑)
牛乳とソフトクリームも凄く濃厚で美味しかったですよ。

image_2013092311365614e.jpg
ラッキーな事に、牧場内にランがありました♪
一頭600円で時間制限なし!

image_201309231136586de.jpg
遊具もあり、久しぶりにみんなで色々やってみました。

image_20130923113658c2c.jpg
飛んでー

image_2013092310590170c.jpg
くぐってー

image_20130923113701e24.jpg
image_20130923113701762.jpg
姉さんは幅が広すぎるクネクネも、理解出来たらしくやってました♪
災害救助をやっていたポクは、アジリティーなんて殆ど習ってないのに、なんでも器用にこなすのでいつも驚きます。
本命のニコちゃんは、、、かなり練習と減量が必要な状況です(涙)

image_20130923105904ee9.jpg
楽しかったねー!

帰りも少し渋滞していましたが、佐野でラーメンを食べて、アリニコテオとベンチに座り、夜風にあたりながら、幸せいっぱいな一日でした。

アリニコテオと始めての那須。
楽しかったです!


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 楽しいおでかけ | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWバッグを持って川遊び

昨日、特注で作って頂いた
待望のアリニコテオのオリジナルバッグが
はるばる宮古島から届きました!

image_20130505213217.jpg
お気に入りの長財布が入り
更に3匹の特徴を活かして下さいという
なんともワガママな私の要望が
見事に表現されていてビックリ!
Gパンのリメイクがなんともお洒落で
アリニコテオの頭文字の手刺繍などなど
細部に渡り丁寧な作りで感動しました!
ミスデニムさんで作って頂きました♪

image_20130505213229.jpg
驚くのが、本当に全員の特徴が生きてる事!
アリニコテオの3匹の子がいたら
きっとこんな感じだろうなぁ♪

ミスデニムさん。有難うございました!
宝物としてヘビロテさせて頂きますね♪


image_20130505213236.jpg
image_20130505213239.jpg
今日はお天気が良くて
最高の川遊び日和
金髪コンビは大はしゃぎ

image_20130505213323.jpg
藤の花かな?とても綺麗で
水面に沢山花びらが

image_20130505213333.jpg
ニコちゃんのお耳にも
天然リボンみたいに花びらがついて
とても可愛かったですよ

image_20130505213347.jpg
ポクも頑張って泳ぎましたが

image_20130505213355.jpg
お姉ちゃん達に比べると休憩が多い。
マイペースなポクです♪

image_20130505213354.jpg
4時間以上ノンビリ遊び
BBQに来ていた方々にも沢山撫でてもらい
アリエル姉さんも流石にお疲れの様子。

image_20130505213428.jpg
帰宅後は一昨日届いたばかりの
だまチャンからプレゼントしてもらった
エゾ鹿を完食!

素敵なこどもの日になりました♪


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


| 楽しいおでかけ | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いつきのお出掛け

足柄を後に着いた先は

image_20130320202310.jpg
鳴沢氷穴
すごーく久しぶりに来たなぁ

でも目的は氷穴じゃなくて
ハイキング


image_20130320202337.jpg
山道は以前より明るいかんじがした
以前来た時は、ちょっと怖い感じがしたから
自殺を思いとどまらせる看板や
謎の紐や
テオが何やら樹海の奥の方で発見したらしく
吠えちゃったりとか

今回はそんな感じ全然無かったから
凄く気持ちよく散策できて良かった!


image_20130320202338.jpg
富士山だぁー!

富士山に合わせると犬が消え
犬に合わせると富士山が消える罠(ノД`)


image_20130320202344.jpg
なんか
富士山見えただけでラッキーって思える
やっぱり富士山てすごいなっ!


image_20130320202343.jpg
アリニコテオは
富士山とか良く解らないけど
今日一日嬉しかったらしい


image_20130320202419.jpg
最後は御殿場の訓練所のそばで
恐ろしくボリューミーな海鮮丼を完食

この海鮮丼を女で完食出来た私
チョット自慢です(`・ω・´)ゞ


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 楽しいおでかけ | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さてと

image_20130317112056.jpg

これから何処に行こうかな
現在地は海老名

image_20130317131857.jpg
ガイドのアリエルさん
ア『とりあえず足柄のランでアジリティしましょ』


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 楽しいおでかけ | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

