PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずひと段落

先週の訓練競技会で服従訓練がひと段落したテオ君。

DSC_1225050629.jpg

一年前、とってもドン臭い子犬だったテオテオ。
その様子からは、キビキビ訓練する姿なんて
まったく想像できませんでした。

DSC_1222050629.jpg

家庭犬としては理想的な坊やでしたが、
正直な所、訓練となると少し(かなり)微妙な雰囲気でした。

DSC_1260050629.jpg

先生とテオの訓練の様子を
ちょくちょく見学させてもらっていたのですが、
見ていてとても勉強になりました。
あのテオをこんな風に仕上げちゃうなんて、
さすがプロ!としか言いようがありません。
あんなに解りやすく丁寧に教えてもらって、テオテオは幸せ者です。

DSC_1288050629.jpg

それに引き換え、私が先生に習いながら自分で訓練したアリニコ達は、
トンチンカンな事ばかりする飼い主にそれはそれは苦労しただろうなぁと思われ、
少し気の毒になりました。

DSC_1290050629.jpg

何はともあれ、あのテオテオをよくここまで仕上げてくれました
先生には感謝感謝です

DSC_1293050629.jpg

服従訓練がひと段落したテオ君ですが、
先週から新たに、少し特殊な訓練に入りました。
私にとって未知の分野なので、とてもワクワクしています。

DSC_1283050629.jpg

と同時に週一回、私とテオのレッスンもスタートしました。
服従訓練を先生から引き継ぐレッスンです。
よく「訓練士に任せると、訓練士とは出来ても飼い主とは出来ない」
って言う人がいいるけど、
今のところ、テオテオは健気に私の言う事を聞いてくれています。
しかも、超動きが良い!!
改めて感動しちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| ポッくんごころ | 01:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

