PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日、魚の日~♪

Beeさんと、もしかしたら近い未来に美味しいお魚が食べられなくなるかもしれないって話題で盛り上った。
そのせいか、無償に魚が食べたくなった。
で、アリニコ&テオにも美味しいお魚を食べさせてあげたくなった。

DSC_0464070526.jpg

↑アリニコ&テオ用のお魚
刺身用のアジが8尾ひと盛りで200円。安っ


_DSC0630070526.jpg

↑人間用、毛蟹(小)×3パイ
これでひと盛り200円。 
味噌汁用にゲット。いつもは渡り蟹だけど、渡り蟹より安かった。
きっと美味しい・・・美味しいに違いない
あとは、マグロの中トロの中落ちと、生の青海苔を購入。



せっかくなので急遽・・・
突撃アリニコ&テオの晩御飯3分クッキング(←タイトル、パクリ過ぎ)

DSC_0636.jpg

<材料>
魚肉類:濃い塩水で洗ったアジ8尾(普段、刺身用の場合は丸ごと。今回は料が多かったので頭と内臓と尾を取り除いた)、鶏肉丸ごとミンチ
野菜類:みず菜、大根、パセリ、柑橘類、生青海苔、生姜
(※全て多い順に表記)

<手順>
その1:材料を全て生のままフードプロセッサーにかける。

・・・・・・・・・・・以上絵文字名を入力してください


まっまぁ、早い話がえらい簡単なわけで、
もしかしたら、3分クッキングなのに3分かかってないかもしれない訳で・・・タラ



_DSC0540070526.jpg

てお :「まだかなぁ・・・」


_DSC0601070526.jpg

ありえる :「まだですかねぇ・・・」


_DSC0597070526.jpg

にこちゃん :「きっともうすぐよちな♪

3分かかって無いかもクッキングにも関らず、待ちきれない方々を尻目に、
何故か食事待ちだけは冷静なニコちゃん。



DSC_0639070526.jpg

にこちゃん :「いただきます


_DSC0654070526.jpg

にこちゃん :「・・・イヤだ、もうご飯が無いわjumee☆faceA34
ニコご飯が足りないみたい。何処かにご飯が残って無いかしら・・・。」



_DSC0652070526.jpg

にこちゃん :「アリエルお姉ちゃんは、もうとっくに食べ終わってるわね・・・jumee☆faceA58


_DSC0650070526.jpg

にこちゃん :「テオも食べ終わっちゃってるのね・・・jumee☆faceA57

そしてニコちゃんは、食べるのだけが、我が家の中で一番遅い。

しかし、我が家基準では食べるのが遅く感じるニコちゃんだけど、
世界基準で言ったら、間違いなく早食いのたぐいだと思われる。



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々犬たち | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

