PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 北海道の旅 その8 東北編

早朝の新聞屋さんや牛乳屋さんが活躍する時間帯に、私達を乗せたフェリーは青森に到着。
牛君達ともここでお別れです。
アリニコテオのトイレを済ませ、軽く食事をして、目的地に移動します。

201309282029187ce.jpg
初青森の景色。
目的地は、透明度が高くて有名な十和田湖です!

20130928202902bff.jpg
十和田湖ひろーい!

201309282029091bf.jpg
あいにく曇りでしたが、水温がとても温かく、透明度抜群で気持ちいい!

20130928202921a6e.jpg
水質も凄く良いみたいです。

20130928202941720.jpg
ノンビリと景色を眺めながら、温かい湖で水泳。
最高じゃない!

20130928203424c08.jpg
水やホコリを吸う乾かない毛質のポクは、泳ぐとすぐ震えてしまいます。
今回は気温も程よく、水温も温かかったので、珍しくカタカタ震えずにポケーっと日向ぼっこしてました。


20130928203410325.jpg
運動の後は、ヒメマスの塩焼き♪

ぽく「みんなで食べるお魚は美味しいねぇ♪」

アリニコテオも食べました( ´ ▽ ` )

20130928203412608.jpg
更に人間達は、アリニコテオにナイショで、ヒメマスのお造りやらワカサギフライやらを食べました。

20130928203413598.jpg
お土産物屋のお母さんが凄く犬好きで、お話がはずみました。
以前飼っていた黒ラブちゃんは18年間ピンピン元気だったそうです。
毎日十和田湖で泳ぎ、冬は雪で遊び、天然ヒバオイルでお手入れしてもらい、、、。
そんな毎日だったそうです。
湖を見ながらそんなお話を聞き、黒ラブちゃんは幸せだったろうなぁと、つくづく思いました。

ちなみに、アリニコテオの背後にあるのは、お土産物屋さんの前にあった、青森ヒバの巨大な根っこです。

お母さーん!また会いに行くから待っててねー!




その後、湖を眺めながら、わたくしマイマイはある物に目が行き、そして強く思ったのでした、、、

あのスワンボートに皆で乗りたい! と。


小さなレンタルボート屋さんに交渉したら、快諾してくれました。
やったー!


2013092820410520d.jpg
みんなで乗ると、ギューギューですが、なんとか各自ポジションにつき、いざ出発!
我々を乗せたスワンボートは、私の脚力まかせにグングン進んで行きます。

楽しい!

20130928204024380.jpg
各自、何気なく景色とか楽しんでたみたい(^ω^)
本当に良い思い出になりました。

また是非、スワンボートに乗りたいです!


2013092820345526d.jpg
今回お世話になった十和田湖ですが、観光客が殆どいませんでした。
もったいない!!
是非是非皆さん行って見てください!
スイミング好きのワンちゃんに、ホントお勧めです!


ほんっと、縦でゴメンナサイ(T ^ T)



20130928204617ad4.jpg
十和田湖を満喫し、気が付けば夕方。
この日泊まる安比高原まで車を走らせます。
夕飯は豆腐屋の隣の喫茶店で、生姜焼きをいただきました。
これがなんだか凄く美味しかったんですよ。
お米も美味しくて♪



夜更けにペンションに到着すると

2013092820403422f.jpg
アリエル姉さんは、フワフワのベットに鎮座。

20130928204054d69.jpg
ニコちゃんは、出入り口が見えるフワフワに鎮座。

201309282041035c6.jpg
ぽくは棚の下に引きこもり。

各自、落ち着く場所を速攻で探し、爆睡していました。


2013092820460171c.jpg
翌日、朝食のパンが美味しかった!
アリニコテオにもクッキーをいただきました♪

201309282044341f7.jpg
今回お世話になったペンション、ムッティさん。
ドッグランもついていて、気兼ねなく犬と泊まれます。
またゆっくり行きたいな。

ムッティさん。有難うございました!

20130928204623dce.jpg
アリニコテオ「きゃーーー!!♪」

20130928204615129.jpg
ムッティさんのすぐそばにあった広大な牧草地。
ペンションのママさんがちゃんと許可をもらってくれているので、安心してあそばせる事が出来ました。

20130928210129160.jpg
ノンビリのびのび、キレイな牧草地で遊ぶアリニコテオは

20130928210111e05.jpg
凄く嬉しそうで

20130928210230690.jpg
イキイキしていて

2013092821022220e.jpg
ぽく「とーほくって、ほっかいどーより、ポクたちにやさしくて、たのしいね!」


《結論》
ながなが続いた北海道旅行記でしたが、犬連れで気兼ねなく自然を満喫する旅をするなら、青森の十和田湖で泳ぎ、安比高原で走らせる東北コースが満喫出来てオススメでーすっていう、なんだソレってオチで幕を閉じたいと思います。

20130928210153df2.jpg
更に、行に牛タン、帰りは仙台牛の焼肉を食べると、なおオススメでーす♪


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





今日のアリニコテオ

携帯アプリで簡単に動画編集が出来ると、I子に教わってやってみた。
1人で怪しく撮影。
楽しいかも(^ω^)

| 2013北海道 | 12:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

