PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 北海道の旅 その7

北海道最後の朝。
ニコちゃんと一緒に人生初の気球に乗るのが楽しみで、早朝フロントに確認に行くと
『申し訳ありません。今日は風が強いので中止です。』
とな。

ガーーーーーーーン、、、

気を取り直して早朝露天風呂に入り
お待ちかねの朝食。
image_201309112237447b5.jpg
ビュッフェ形式で、まんべんなく取ってもまだ他にも食べたいものが。
美味しくて美味しくて、また限界を超えて食べてしまった、、、。

食後、昨日偵察した糠平湖へ
image_20130911223747853.jpg
オーダーメイドのロンパースを着せて行きました。

image_20130911223750972.jpg
それにしても、アリエル姉さんの顔が冴えませんねぇ、、、。

image_20130911223755bfb.jpg
誰もいなかったので

image_2013091122375478b.jpg
image_20130911224944d8e.jpg
のびのび遊べました♪

糠平温泉は凄く良かったです!
犬ものびのび遊べました。
天候が良ければ、抱っこして犬と気球に乗れたり、他の宿へ湯巡りを楽しんだりと、嬉しいオプション盛り沢山でした。
何より、中村屋さんのお食事!
あぁ、、、また食べたい、、、。
食事だけでなく、中村屋さんの

が素晴らしかったです!

中村屋の皆様、有難うございました!

image_20130911224947dd6.jpg
車窓からの北海道の景色も見納め。

おセンチな気持ちで港へと向かう途中、人気の旭川ラーメン店に立ち寄りましたが、これがイマイチだったのが非常に残念!
あのラーメンは、この旅唯一のイマイチな食べ物でした。
これもまた、良い思い出。
よい笑い話になってます。

image_20130911224945e3f.jpg
日も暮れて、苫小牧港のドッグランで羽を伸ばした後、いよいよフェリーに乗り込みます。
行きは忘れもしない、ウサギちゃんの後ろから乗り込みましたが、帰りはなんと! 大型トラック3台に分乗した黒毛和牛クン達の後ろから乗り込みました。

これがまた、牛クン達に罪は無いのですが、凄い牛臭で、、、。
ハッキリ言います!
牛臭に比べたら、ウサギ臭なんざ無臭です!!
無臭です!!!
ふぅ、、、。

アリニコテオの為に少しだけ窓を開け、心の中で7時間耐えておくれ、、、。と思いながら、アリニコテオを乗せたままのパオリを後にしたのでした。

image_20130911224949fef.jpg
搭乗口が離れ

image_201309112249502a7.jpg
楽しかった北海道とお別れ

image_20130911233729eac.jpg
ホッカイドーありがとー!

数時間後、係りの方とアリニコテオが待つ船底へ。
牛臭なんてどこ吹く風、スヤスヤ寝てたみたい。
そう言えば、犬って家畜臭スキな気が、、、。
近所の競馬場で、馬糞に体を擦り付ける犬達を良く見かけるし、、、。
何はともあれ、恐ろしい程の牛臭の中、ご飯もペロッと平らげたアリニコテオ万歳!

さて、
いよいよ翌日は青森です!

つづく


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



image_20130911233730544.jpg
アリエル姉さんに沢山の心温まるお祝いメッセージを頂き、有難うございました!
とてもとても嬉しかったです。

北海道のドッグランにいたトレーナーさんが、アリエル姉さんを見て
『10歳のゴールデンの動きじゃ無いですね』と言っていました。
それくらい、姉さんはピンピンしています。

気がつけば、先代ゴールデンのアリスよりも長生きしている姉さん。

最近レトリバー飼いの方に『健康の秘訣は何ですか?』と聞かれました。
で、当たり前のこと以外、何も気を使っていない事に気付きました。

楽しく運動
そこそこな食事
ノビノビ睡眠


ようは、食う寝る遊ぶ、のみです。

ただ、

妹弟の存在は、食う寝る遊ぶ、の充実度をかなり増してくれていると常々感じています。

1人だと

楽しく運動
そこそこな食事
ノビノビ睡眠


なのですが、

ニコテオが一緒だと

思いっきり競い合いながらイキイキ楽しく運動
そこそこな食事も取られないよう競って残さずモリモリ食べる
お互いの存在を感じながら安心してノビノビ睡眠

こんなふうに、当たり前の事のクオリティが増しているんですよね。

image_2013091123373173b.jpg
多頭飼いにして、本当に良かった!
うちの群れは、とても上手く行っています。


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 2013北海道 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

