PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 北海道の旅 その5

image_20130826232201009.jpg
早朝民宿で仲良くなったバイカーさんと別れて
我々はパオリで待望の知床へ。

image_20130826231834907.jpg
オシンコシンの滝

image_201308262318350cc.jpg
マイナスイオンたっぷり
しかし7月なのに、寒い、、、。

観光センターで聞いたら
知床で犬を車から出せる場所は
ほとんど無し。

ヒグマが触発されるとか
トイレしたら環境が汚染されるとか
そんな理由でした。

image_201308262321562bf.jpg
とりあえずウニ食べるぞ!
一休屋さんは大人気で、店内は混んでました。

image_20130826232200579.jpg
ハーフ丼と悩みましたが、やっぱり大好物のウニ丼に。
感無量の美味しさでした。
ウニの臭みが一切無く、凄い甘みと風味!

image_20130826232235387.jpg
犬達にはエゾシカのツノを買ってみた。

しかし
齧ったのはアリエル姉さんのみ(T ^ T)

そして
北方領土が見える知床峠に移動

image_201308262322363a9.jpg
下界は晴れてるのに、峠はガスっていて

image_201308262322369ab.jpg
ポク『、、、、、。』

image_20130826232237415.jpg
ポク『、、、ママ。北方領土はどこ?』

ママが聞きたいよ(T ^ T)

image_20130826232239364.jpg
でもね、来れた事に意味があるんだよ。うん。


峠を少しくだり、熊の湯温泉なる温泉を発見!
地元の方の迷惑にならないように、注意事項を見て、入らせてもらう。
無人の露天風呂で、お湯質がよく、凄く気持ちよかった!

image_20130828161738b91.jpg
温泉の周りの景色。
やっぱり知床の自然美はハンパない!

image_201308281617400ed.jpg
image_201308281617399f1.jpg
アリニコテオが遊べそうな場所を発見!
良かったねー♪

image_20130828161743540.jpg
ニコ『この橋の先は入っちゃダメらしいの。行ってみたいけど、モンスターが出るらしいのよ。怖いわ』

image_201308281617442f2.jpg
少し離れた処で、ヒグマ対策の北海道犬がワンワン鳴いているにもかかわらず、アリニコテオはヘラヘラしてました。
アリニコテオは、危機感が薄い箱入りワンチだからなぁ。

image_201308281631422f7.jpg
夕方、ワンチ達は車で留守番させて、人間だけでフレペの滝へ。
駐車場から少し歩くので、念のため犬用に買ったスズをジャラジャラ鳴らしてヒグマ対策をしていきました。

image_20130828163141690.jpg
オホーツク海だー!!

image_201308281631459fb.jpg
野生のエゾシカも沢山いました♪

image_2013082816460567a.jpg
しかもかなりの至近距離。
役にたってるのか?スズ、、、。

image_201308281631466ce.jpg
そして
アリニコテオに負けないくらい危機感無し。

エゾシカだけで無く、キタキツネにも会いました。
車を止めて写真を撮ろうとしたら、逆に追われた。
凄い勢いで車目掛けて走ってくるので、とりあえず逃げたけど、多分以前に餌付けされた事が原因と思う。
あれでは車にひかれてしまう!
こんな自然遺産の地でも、人間の勝手が野生動物の命を脅かしている事が悲しい。

image_20130828165307a6d.jpg
夕飯はカニいくら丼と、待望のイカ素麺!

夕飯を食べた店の前にあった酋長の家で、お店のお母さんに色々教えてもらい、お土産もかいました。
私はアイヌ顔だと、、、褒めてもらいました、、、。

image_20130828163148522.jpg
犬好きなお母さんにアリエルを紹介しました。
とっても気に入って貰ったけど、酋長の家は中型犬までしか泊まれないんだって、残念。

すっかり知床を満喫し、宿にもどりました。


つづく


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 2013北海道 | 14:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

