PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このへんに住んでる犬達は

夜ピカピカ光っている


image_20130204191421.jpg
なんとなく、以前からの風習もあり、暗闇で犬が光って無いと、“愛され感”が薄い感じがする為


image_20130204191422.jpg

私もアリニコテオを光らせている。

今使ってるのは、じわじわ色が変わる比較的シンプルなキーホルダータイプで、安くて耐久性もありお気に入り♪

このピカピカ文化は、その昔、まだ私がアリスと暮らしていた頃に始まった気がする。
その頃の飼い主達にとって“犬を光らせる文化”はまだ目新しく、飼い主達は皆エスカレートし過ぎてしまい、犬達がクリスマスのイルミネーション又は、デコトラかってくらい、ビッカビカに光まくっていた。
更には、犬達が遊ぶボールも、バウンドする度にビッカビカに光っている物がブームになり、私もすぐに壊れるビッカビカボールを、よくまとめ買いしてたっけなぁ。
今思えば、犬を飼っていない方々が見たら、相当異様な光景だったに違いない。

黄色く光ってたアリス
赤と緑に光ってたチャーリー
オレンジに光ってたクッキー

みんな天国に行っちゃったけど
maimaiの心の中で、今もみんな光ってるよ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



今日はアジリティー仲間のヒロ母とお散歩。
私もまたニコちゃんと走りたいなぁって思う。
アジだけじゃなくて、ポクの災害救助とかまた細々練習したいし、姉さんと訓練士会の競技会に出たりしたいなぁ。

まずは、春頃までにアジリティー復活出来るように、自分の身体を治さねば!

そしたら皆さんまた宜しくです!

| 日々犬たち | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

