2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が痒いわ

土曜日の事。

朝起きたら

20131024025756aa8.jpg
ニコの目が真っ赤になって
下瞼も赤く垂れていた。

201310240257559a4.jpg
ポク『ママが早々に仕事を切り上げて帰ってきたよ。
ニコお姉ちゃんの付き添いで
ポクとアリお姉ちゃんも獣医さんにきたんだ。』

20131024025756ff0.jpg
ニコ『不細工な顔だから写さないで!』

意地でもカメラに目線をくれないニコ。
よっぽど目が痒いのか、、、
女優魂(?)か、、、

目の検査は入念にしてくれたけど、結果は何も異常がなく、急性アレルギーだろうか?って事で、非ステロイド系の目薬が処方された。

3日たって、赤みはかなりひいてきたみたい。
よかったー\(^o^)/


10歳にもなれば、この程度の小さい事はちょいちょい有るけど、気を揉むようなデカい事が無いって、ホント有難いわぁ。


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく


| ニコちゃんごころ | 06:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの駒沢

温泉の翌日(連休最終日)
プリンちゃんとかけっこした後

20131021033749185.jpg
アリニコテオは
珍しく都会の公園にいた

201310210337506f9.jpg
アリ『駒沢は久しぶりですが
相変わらず人が沢山いますねぇ、、、』

20131021033752cad.jpg
ポク『ポクが子犬の頃に行ったカフェも
ママが働いていた会社も無くなっていたよ』

ニコ『つぶれたのよ!』

、、、働いてた会社は引越したんだけど(´・ω・`)

20131021033754a69.jpg
ランチをしようと思ったら満席。
で、席が空くまでの間
ゴールデンのアリエル姉さんのサンクチュアリ
アイアンバロンさんでお買い物。
アリニコテオが車に乗り降りする時用の
滑り止め付きマットを探していたのですが、
店員さんが親切に説明してくれて、
良い買い物が出来ました(´・ω・`*)

お姉さんありがとー\(^o^)/

20131021033903434.jpg
カフェで食べたパスタプレート。
好みの味で満足(´・ω・`*)

20131021033902d75.jpg
だまちゃんがたのんだ竜田揚げプレート。

アリ『お肉を1きれ下さい』

20131021033859556.jpg
これ!凄く美味しかった!
スイートポテトプリン!

20131021033905195.jpg
犬用クッキーが凄く可愛くて
頼んであげたけど

2013102103390135f.jpg
アリニコテオは足元で爆睡中

前日からお出かけ三昧だったからなぁ(´・ω・`)

20131021033755414.jpg
今回ランチをしたカフェIZMさん。
美味しかったです!(`・ω・´)

201310210340090f7.jpg
最後はいつも必ずのぞくジョージへ
欲しかったTシャツが売り切れてたのが残念!

2年くらい前まで
毎日通ってた駒沢。
公園内のランには、沢山犬がいて
道にも沢山犬がいて、、、。

たまに行くには良いね!(`・ω・´)


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| きまま日記 | 04:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉の翌朝

山歩きと温泉を満喫した翌朝
アリニコテオは自宅そばの
いつもの広場に来ていました。

20131019210909e30.jpg
ポク『温泉の後、ママがトリミングをしてくれたよ。
少し毛を伸ばしているから、今回は長さを維持したまま、“軽いかんじ”にしてもらったよ。』

20131019211135093.jpg
ニコ『それにしても、アリエルお姉ちゃんはまだかしら?』

20131019211059325.jpg
アリ『お待たせいたしましたぁ。噂通り、ベタベタ草はちゃんと刈り込まれていたので、皆さん草原でボール遊びが出来ますよぉ♪』

ニコテオ『やったー!』

2013101921225312f.jpg
、、、というわけで

20131019212506553.jpg
アリエル姉さんも

20131019212506045.jpg
ニコちゃんも

20131019212418d93.jpg
ポクも

20131019212411f34.jpg
お友達のプリンちゃんも

20131019211121eae.jpg
ベタベタ汚れを気にせず
思いっきり広場でかけっこを満喫できました。

良かったー\(^o^)/


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 日々犬たち | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの山歩き

スイミングの夏が終わると山歩きの秋

201310150448576a4.jpg
日曜日は久しぶりに
阿左美冷蔵のかき氷を食べて

2013101504484167b.jpg
パオリを止めていざ山歩き!

20131015044926e14.jpg
久しぶりの山にアリニコテオは大興奮

秋の山は、とにかく犬が汚れますね。
種や落ち葉や枝やらが絡まり
何度、丸刈りにしたくなった事か。

足先ギリまでかくれて
激しく動いても脱げないロンパースは
マストアイテムですね(`・ω・´)


20131015045243fa7.jpg
ポク『このお山に来たのは、本当に久しぶりだねぇー♪』
ニコ『このベンチも修理されてるから、乗っても崩れないわよ!』

20131015045158b18.jpg
嬉しそうなアリニコテオ
姉さんの顔に早速タネがついてます。

201310150449143c8.jpg
見晴らしの良い高台で休憩した後
のんびり下山。

山はエネルギーも発散できるし
アップダウンで足腰が鍛えられるので良いですね。

下山して
服を脱がせて
ブラッシングして
またまたパオリで移動ー!

20131015045243d56.jpg
ドッグランには沢山犬がいて

20131015045241aca.jpg
生後8ヶ月の黒ラブのソイ君が
一緒に遊んでくれました。
天真爛漫で、可愛い子でした(´・ω・`*)

20131015064100db6.jpg
しばらく芝生でボール遊びをした後

201310150640527c1.jpg
テオ、ニコ、アリの順番にシャンプーをして

201310150640531cf.jpg
ノンビリ温泉浴♪
混んでいたので、一番最後になってしまいましたが、逆にドライの時は貸し切り状態で、効率良くできました。

この方々、以前より温泉の気持ち良さが
わかってきた気がする(´・ω・`) 、、、歳だから?

201310150449171fa.jpg
人間の温泉も大混雑だったので、いつものオヤジさんの店で、季節的にギリギリ間に合った天然アユを食べて、温泉は諦めて帰りました。


連休初日。

犬につくして1日終わってしまったー!



ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 楽しいおでかけ | 08:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広場にベタベタ草が生えた

毎年この季節は、広場にベタベタする草が生える。
そのベタベタがついて汚れがひどくなるため
しぶしぶ草の無い“砂っ”とした広場でボール遊びをした。

20131008011206149.jpg
ニコ『いい!みんな!今日は砂場でボールの奪い合いよ!
ラグビーってやつをやるのよ!』

201310080112066e7.jpg
ニコ『ファイトー!!』

20131008011210a9e.jpg
ニコ『トライ!』

20131008011208d40.jpg
アリ『うぉー!トライですっ!』

20131008011212c84.jpg
ニコ『テオ!ダッシュよ!』
テオ『はい、、、』

20131008011229f68.jpg
テオ『トライしたよっ!』

2013101003285693f.jpg
ニコ『作戦ターイム!』


20131008011234ff6.jpg
ニコ『ラグビー最高!』

20131008011236788.jpg
アリ『燃えましたぁ』

20131008011231600.jpg
ポク『楽しいねぇ♪』



どーでもいいけど

結局、いつもよりキタナイ(T ^ T)


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| ニコちゃんごころ | 07:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコちゃんのお誕生日会

昨日ウーピーカフェさんで
ニコちゃんの2日遅れのお誕生日会をしました。

20131007000500ae5.jpg
ニコ『これ、ニコのケーキ?』

20131007000748705.jpg
可愛いニコちゃんクッキーが乗った
素敵なケーキ!

20131007002155555.jpg
お誕生日プレゼントは、お姉ちゃんや弟とお揃いの、オーダーメイドの首輪です。
今回少し太めサイズにしました。
刺し子で、一針一針手縫いで作ってあるんですよ。
お揃いのFの手刺繍もいいかんじ♪

裏側の見える所に
携帯番号も入れてもらいました。

20131007000510e24.jpg
似合ってるねぇ。

20131007000608c7f.jpg
ぽく『ニコおねいちゃん。おめでとー!』

20131007000503e3b.jpg
姉さん『ニコちゃん。おめでとうございますっ!
早速ケーキを食べましょうっ!!』

20131007000615ce7.jpg
それではさっそく

201310070032214d2.jpg
お約束の、あの歌を歌いましょう!

201310070006121d7.jpg
ハッピバースデートゥーユー♪
ハッピバースデートゥーユー♪

20131007000610d9a.jpg
ハッピバースデーディーア
にこちゃーーーん♪

201310070006148ad.jpg
ハッピバースデートゥーユー♪

ぱちぱちぱちぱち

20131007000655877.jpg
ケーキを取り分ける前に
特別に一口食べるニコちゃん。

201310070006579e2.jpg
名前の入ったクッキープレートは
食べにくそうだったので割ってあげました

201310070007018d0.jpg
レバーチップも仲良くわけて食べました♪

201310070007527fe.jpg
カフェにはメインクーンの男の子や

20131007000702744.jpg
ドッグショー帰りのシーズーちゃん達も来ていました。
フサフサでオットリしていて可愛かった♪

201310070005009b7.jpg
可愛い可愛いニコちゃん。
相変わらず元気に走り回り
食うより遊ぶ!の頑張り屋さん。
回りに気を使う性格なので
休日は自然の中を沢山歩いたり
ゆったり暮らさせてあげたいです。

中型犬の10歳は
人間の63歳だって、、、(´・ω・`)

なんだ!
63歳なんて若いじゃん(`・ω・´) !

201310070007514c1.jpg
子犬の頃からずーーーっと一緒で
一目あった時から意気投合したアリニコ。
ニコにとってアリエルの存在は
デカかったと思うなぁ。
大型犬のアリエルは、人年齢で75歳だって。
同い年なのに、12歳も差が出たのね(´・ω・`)
いたわってあげないといけないね、、、(´・ω・`)

まぁ、姉さんは性格が図太いから
だいじょぶか♪(´・ω・`*)

アリニコテオと一緒にやりたい事は
まだまだ沢山あるから
よろしくたのむよ!(`・ω・´)ゞ


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく

| ニコちゃんごころ | 08:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの時のアリニコテオ

20131006094910e22.jpg
アリエル姉さんのお誕生日に
花ママが送ってくれた写真。
アリニコテオ3歳
ポクはまだ1歳になってない頃ですね
(´・ω・`)

こうやって見ると
アリニコテオも“それなり”に
大人になっているようです。

花ママありがとー(´・ω・`)ノ♪




話しは変わって

昨日、14歳のゴールデン♂飼いの
ほんわかオットリしたママさんが
私を見つけて慌てて走ってきました。

『maimaiさん!
今日獣医さんにうちの子を連れて行ってね
大変な事が発覚しちゃったのよ、、、』


『、、、えっ?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ』

もう、ここまで聞いて
いよいよなんかの大病が発覚したのかと、
私のノミの心臓はMAXばくばく状態((TωT))

冷静を装って
『なんて、言われたんですか?』
と聞いてみる私、、、
ノミの心臓は爆発寸前((TωT))

『あのね、あのね、、、。
子犬の頃からずーっと行ってる獣医さんだし
いつも、シャンプーもしてもらってるしね、
今日も色々調べてくれたんだけどね、、、』


(、、、で、なんだったのぉ、((TωT)))

『甲状腺も気になるし
心雑音もあるじゃない?
最近はさぁ、階段の上り下りも
下りでよろける時があったじゃない?』


『、、、えぇ、』
(で、、、なんて言われたのよぉ((TωT)))

『そーそー!それでね、
本当に私ショックでね、、、。
先生が言うにはね、、、』


『言うには???』(どきどきどき((TωT)))



『うちの子、

今年で16歳だっていうのよ!』



、、、、、へっ?(°_°)



、、、、、『えぇー!Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ!』

『これで16歳って、、、
アラ?!やだ!!
さっきはショックだと思ったけど
考えたら、かなり凄くなぁい?
ギネスとか調べてみようかしらぁ♪』


『えぇーー!えぇーー!Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ!』



飼い主さんがこれくらいの気持ちだと
犬も長生きするのかもしれない、、、。


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 日々犬たち | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10歳になりました\(^o^)/

昨日10/4は、我が家のアイドル
ニコちゃんのお誕生日でした。

201310050113311f1.jpg
昨日で10歳になったニコちゃん。
体には多少白髪が出ているものの
顔に白髪はほとんどありません。

何処に行っても
『まだ若いでしょ?』と言われ
年齢を言うとビックリされます。

、、、羨ましい(´・ω・`)


201310050113334ed.jpg
優しいアリエル姉さんと
気さくな弟のポクに恵まれて
ゆったりと
時に激しく(?)
のびのび犬らしく暮らしてきました。

20131005011820f2d.jpg
知らない人や知らない犬など
『はじめて』があまり得意じゃない
臆病なニコちゃんですが
一度気を許すと
3匹の中でも一番愛情深く
目を細めながら
全身で“大好き”アピールしてくれる
とても愛らしい女の子です。


私の仕事の都合上
お誕生日パーティーは
日曜日にやる事になっています。

プレゼントも用意しましたが
まだナイショです♪


ニコちゃん

お誕生日おめでとう



ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| ニコちゃんごころ | 02:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏も沢山泳いだなぁ

20131003043023aca.jpg
近場のスイミングポイントの中でも
1番よく行くポイント。

201310030429180b9.jpg
ニコちゃんはスイミングが大好きなので
いつもご機嫌♪

20131003042821a2a.jpg
ポクも気持ちよさそーに

201310030429185ed.jpg
沢山泳ぎます

20131003042931b53.jpg
しかしスイミングと言えばアリエル姉さん!
さすがゴールデンという見事な泳ぎっぷりで
自信満々!


しかし


201310030433013f5.jpg
そんな姉さんの顔が何故か冴えません。


理由は


20131003043917d5e.jpg
私が調子に乗って水着を買い
姉さんにつかまって水難救助ごっこをするから。

私はすごーく楽しいのですが
姉さんはすごーく迷惑らしいです(`・ω・´)


しまいにはBBQに来ていた子供達も
水難救助ごっこに加わってしまい
『あーりーえーるー』と四方八方から叫ばれ
しつこく追い回された挙句


20131003220952d3d.jpg
本人は気疲れしてぐったりしてしまいました。

どういう訳だか
何処に行っても
子供達に大人気のアリエル姉さん。


日頃から飼い主や妹や弟のお世話と
知らない子供達の遊び相手と

出来る女は
つらいねぇ(´・ω・`)


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたきた お・に・く♪

アリニコテオに差し入れが届いた。

201310011958457ab.jpg
GENミートのお肉15キロ♪
今回初めて、野菜などミックスされた物に
(^ω^)

アリニコテオのご飯は何でもアリ!
手作りで色々な旬の物を食べてます。

最近フードはオリジンのシニアをあげています。

おかげさまで、コンディションは良子!

20131001195843be0.jpg
この前は馬アキレスを2kg差しいれてもらいました

ありがとー\(^o^)/


201310012004119df.jpg
健康優良児のアリニコに、実は先日小さなオデキを発見!
しかも仲良く同じ場所。

位置も形状も、問題なさそうだったけど、念のため獣医さんで見てもらいました。

結果は仲良く良性♪
良かったぁ( ´ ▽ ` )

201310011958452b8.jpg
ついでに、気になっていたリーバスリーを購入。
スプレータイプの歯磨きなんですが、簡単で凄く歯がキレイになるんですよ♪

この他に、白内障予防の目薬と、ノルバサンの耳洗浄は大ボトルで必需品。
サプリメントはグルコサミンのみです。
あと、お水は水素水をためしにあげてます。

サプリメントは色々あるけど、今はグルコサミン以外あげていません。
酵素は気になるので、食品で工夫はしています。

20131001200436013.jpg
あと、私が食事以上に大切にしているのが運動。
毎日1時間以上の散歩を心がけています。
散歩も、運動のバリエーションが豊富になるように。

しっかり運動、良い食事、ゆったり睡眠。

当たり前の事だけど
これにつきるよね!



ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルチーズの子犬

201310011615562de.jpg
日曜日はお天気が良かったので、近所で水泳

201310011616141f0.jpg
水がきたないけど

2013100116162663b.jpg
まぁ、、今日はここで
待ち合わせをしているんだよ。


あっ!きたきた!

2013100116154972b.jpg
マルチーズの子犬ちゃん達です♪

201310011616284f1.jpg
大人しい子犬ちゃん達でした。

子犬ちゃん達も、飼い主さん達も
アリニコテオの元気さにビックリしてました。

ははは(汗(^◇^;)

2013100116175291f.jpg
生後6ヶ月。
カフェデビューもしちゃいました。

2匹とも、良い子に出来ました!

蘭丸! 丸千代!また遊ぼうね!


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 北海道の旅 その8 東北編

早朝の新聞屋さんや牛乳屋さんが活躍する時間帯に、私達を乗せたフェリーは青森に到着。
牛君達ともここでお別れです。
アリニコテオのトイレを済ませ、軽く食事をして、目的地に移動します。

201309282029187ce.jpg
初青森の景色。
目的地は、透明度が高くて有名な十和田湖です!

20130928202902bff.jpg
十和田湖ひろーい!

201309282029091bf.jpg
あいにく曇りでしたが、水温がとても温かく、透明度抜群で気持ちいい!

20130928202921a6e.jpg
水質も凄く良いみたいです。

20130928202941720.jpg
ノンビリと景色を眺めながら、温かい湖で水泳。
最高じゃない!

20130928203424c08.jpg
水やホコリを吸う乾かない毛質のポクは、泳ぐとすぐ震えてしまいます。
今回は気温も程よく、水温も温かかったので、珍しくカタカタ震えずにポケーっと日向ぼっこしてました。


20130928203410325.jpg
運動の後は、ヒメマスの塩焼き♪

ぽく「みんなで食べるお魚は美味しいねぇ♪」

アリニコテオも食べました( ´ ▽ ` )

20130928203412608.jpg
更に人間達は、アリニコテオにナイショで、ヒメマスのお造りやらワカサギフライやらを食べました。

20130928203413598.jpg
お土産物屋のお母さんが凄く犬好きで、お話がはずみました。
以前飼っていた黒ラブちゃんは18年間ピンピン元気だったそうです。
毎日十和田湖で泳ぎ、冬は雪で遊び、天然ヒバオイルでお手入れしてもらい、、、。
そんな毎日だったそうです。
湖を見ながらそんなお話を聞き、黒ラブちゃんは幸せだったろうなぁと、つくづく思いました。

ちなみに、アリニコテオの背後にあるのは、お土産物屋さんの前にあった、青森ヒバの巨大な根っこです。

お母さーん!また会いに行くから待っててねー!




その後、湖を眺めながら、わたくしマイマイはある物に目が行き、そして強く思ったのでした、、、

あのスワンボートに皆で乗りたい! と。


小さなレンタルボート屋さんに交渉したら、快諾してくれました。
やったー!


2013092820410520d.jpg
みんなで乗ると、ギューギューですが、なんとか各自ポジションにつき、いざ出発!
我々を乗せたスワンボートは、私の脚力まかせにグングン進んで行きます。

楽しい!

20130928204024380.jpg
各自、何気なく景色とか楽しんでたみたい(^ω^)
本当に良い思い出になりました。

また是非、スワンボートに乗りたいです!


2013092820345526d.jpg
今回お世話になった十和田湖ですが、観光客が殆どいませんでした。
もったいない!!
是非是非皆さん行って見てください!
スイミング好きのワンちゃんに、ホントお勧めです!


ほんっと、縦でゴメンナサイ(T ^ T)



20130928204617ad4.jpg
十和田湖を満喫し、気が付けば夕方。
この日泊まる安比高原まで車を走らせます。
夕飯は豆腐屋の隣の喫茶店で、生姜焼きをいただきました。
これがなんだか凄く美味しかったんですよ。
お米も美味しくて♪



夜更けにペンションに到着すると

2013092820403422f.jpg
アリエル姉さんは、フワフワのベットに鎮座。

20130928204054d69.jpg
ニコちゃんは、出入り口が見えるフワフワに鎮座。

201309282041035c6.jpg
ぽくは棚の下に引きこもり。

各自、落ち着く場所を速攻で探し、爆睡していました。


2013092820460171c.jpg
翌日、朝食のパンが美味しかった!
アリニコテオにもクッキーをいただきました♪

201309282044341f7.jpg
今回お世話になったペンション、ムッティさん。
ドッグランもついていて、気兼ねなく犬と泊まれます。
またゆっくり行きたいな。

ムッティさん。有難うございました!

20130928204623dce.jpg
アリニコテオ「きゃーーー!!♪」

20130928204615129.jpg
ムッティさんのすぐそばにあった広大な牧草地。
ペンションのママさんがちゃんと許可をもらってくれているので、安心してあそばせる事が出来ました。

20130928210129160.jpg
ノンビリのびのび、キレイな牧草地で遊ぶアリニコテオは

20130928210111e05.jpg
凄く嬉しそうで

20130928210230690.jpg
イキイキしていて

2013092821022220e.jpg
ぽく「とーほくって、ほっかいどーより、ポクたちにやさしくて、たのしいね!」


《結論》
ながなが続いた北海道旅行記でしたが、犬連れで気兼ねなく自然を満喫する旅をするなら、青森の十和田湖で泳ぎ、安比高原で走らせる東北コースが満喫出来てオススメでーすっていう、なんだソレってオチで幕を閉じたいと思います。

20130928210153df2.jpg
更に、行に牛タン、帰りは仙台牛の焼肉を食べると、なおオススメでーす♪


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく

| 2013北海道 | 12:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

