2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休は那須!

連休最終日。
みなさんいかがお過ごしですか?

なんだか暑かったので
アリニコテオと那須に行ってきました。
メジャー所でありながら、通り過ぎるだけだった那須。
まぁ、たいした期待もせず向かったのですが

那須は、最高でした


行きの高速道路がちょっと混んでいて、あまり冷房がきかないパオリの車内が暑く、ケージの中でポクが熱中症気味になるというハプニングがありました。
全身に水をぶっかけて、クールダウンさせてすぐ復活しましたが、そこまでの暑さでは無かったのでビックリ!
皆さんも気を付けてあげて下さいね。


さて、那須は川遊びで水がキレイとの情報をゲットし、川を求めて目的地へ向かうと、台風の影響がまだ残ってたのか、激流で危ない状態。
とりあえず、流れのゆるいポイントを探したところ、最高の場所を見つける事が出来ました♪

image_201309231055448e1.jpg
見て下さい!
この景観!!

image_20130923105547b8f.jpg
始めての場所を偵察するアリニコテオ

image_20130923105549896.jpg
とりあえず泳いでみる

image_201309231055489cc.jpg
犬の足もクリアーに見えて

image_20130923105552650.jpg
とにかく水がキレイ!

image_20130923105632960.jpg
ポクも気持ちよく泳いで元気満点。
良かった良かった♪

image_20130923105634721.jpg
姉さんも気持ち良さそう♪

image_201309231056448eb.jpg
底まで透けて見えるエメラルドグリーンの川なんて始めてで、感動しました。

image_20130923105647c91.jpg
ニコちゃんも姉さんに負けじと気持ちよく泳いでましたが

image_2013092310563548e.jpg
少しすると物言いたげな表情に

ニコ:『ママ!寒いわよ!ママも泳げば解るわよ!』

、、、ママは泳いでないけど寒いモン。

image_201309231057265fe.jpg
みんなカタカタ震えてきたので終了!
表情もとぼしくなってます。
人間だったら、間違い無く唇が紫になっているでしょう。

image_201309231057268a5.jpg
路面を歩くと暖かく、震えはすぐとまり、ハイテンションに近場を散策。

image_20130923105728434.jpg
吊り橋を発見!

image_20130923105729dca.jpg
結構ゆれましたが、アリニコテオはグングン渡ります。

image_20130923105734f9e.jpg
ポク:『キレイな川だねぇ。ポクはここがとても気に入ったよ!』

来年の夏は那須だね!

川遊びが大好きな我が家ですが、関東で気軽に遊べた川の中で、一番水がキレイでした!
那須の川遊び、オススメですよ♪

image_20130923105813574.jpg
お腹が空いたので、川に行く時から目をつけていた牧場に立ち寄り、ジンギスカンを食べました♪
ニュージーランドミートっていうポスターが貼ってあったのが気になりましたが、正直なんだなぁと笑えました(笑)
牛乳とソフトクリームも凄く濃厚で美味しかったですよ。

image_2013092311365614e.jpg
ラッキーな事に、牧場内にランがありました♪
一頭600円で時間制限なし!

image_201309231136586de.jpg
遊具もあり、久しぶりにみんなで色々やってみました。

image_20130923113658c2c.jpg
飛んでー

image_2013092310590170c.jpg
くぐってー

image_20130923113701e24.jpg
image_20130923113701762.jpg
姉さんは幅が広すぎるクネクネも、理解出来たらしくやってました♪
災害救助をやっていたポクは、アジリティーなんて殆ど習ってないのに、なんでも器用にこなすのでいつも驚きます。
本命のニコちゃんは、、、かなり練習と減量が必要な状況です(涙)

image_20130923105904ee9.jpg
楽しかったねー!

帰りも少し渋滞していましたが、佐野でラーメンを食べて、アリニコテオとベンチに座り、夜風にあたりながら、幸せいっぱいな一日でした。

アリニコテオと始めての那須。
楽しかったです!


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


| 楽しいおでかけ | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 北海道の旅 その7

北海道最後の朝。
ニコちゃんと一緒に人生初の気球に乗るのが楽しみで、早朝フロントに確認に行くと
『申し訳ありません。今日は風が強いので中止です。』
とな。

ガーーーーーーーン、、、

気を取り直して早朝露天風呂に入り
お待ちかねの朝食。
image_201309112237447b5.jpg
ビュッフェ形式で、まんべんなく取ってもまだ他にも食べたいものが。
美味しくて美味しくて、また限界を超えて食べてしまった、、、。

食後、昨日偵察した糠平湖へ
image_20130911223747853.jpg
オーダーメイドのロンパースを着せて行きました。

image_20130911223750972.jpg
それにしても、アリエル姉さんの顔が冴えませんねぇ、、、。

image_20130911223755bfb.jpg
誰もいなかったので

image_2013091122375478b.jpg
image_20130911224944d8e.jpg
のびのび遊べました♪

糠平温泉は凄く良かったです!
犬ものびのび遊べました。
天候が良ければ、抱っこして犬と気球に乗れたり、他の宿へ湯巡りを楽しんだりと、嬉しいオプション盛り沢山でした。
何より、中村屋さんのお食事!
あぁ、、、また食べたい、、、。
食事だけでなく、中村屋さんの

が素晴らしかったです!

中村屋の皆様、有難うございました!

image_20130911224947dd6.jpg
車窓からの北海道の景色も見納め。

おセンチな気持ちで港へと向かう途中、人気の旭川ラーメン店に立ち寄りましたが、これがイマイチだったのが非常に残念!
あのラーメンは、この旅唯一のイマイチな食べ物でした。
これもまた、良い思い出。
よい笑い話になってます。

image_20130911224945e3f.jpg
日も暮れて、苫小牧港のドッグランで羽を伸ばした後、いよいよフェリーに乗り込みます。
行きは忘れもしない、ウサギちゃんの後ろから乗り込みましたが、帰りはなんと! 大型トラック3台に分乗した黒毛和牛クン達の後ろから乗り込みました。

これがまた、牛クン達に罪は無いのですが、凄い牛臭で、、、。
ハッキリ言います!
牛臭に比べたら、ウサギ臭なんざ無臭です!!
無臭です!!!
ふぅ、、、。

アリニコテオの為に少しだけ窓を開け、心の中で7時間耐えておくれ、、、。と思いながら、アリニコテオを乗せたままのパオリを後にしたのでした。

image_20130911224949fef.jpg
搭乗口が離れ

image_201309112249502a7.jpg
楽しかった北海道とお別れ

image_20130911233729eac.jpg
ホッカイドーありがとー!

数時間後、係りの方とアリニコテオが待つ船底へ。
牛臭なんてどこ吹く風、スヤスヤ寝てたみたい。
そう言えば、犬って家畜臭スキな気が、、、。
近所の競馬場で、馬糞に体を擦り付ける犬達を良く見かけるし、、、。
何はともあれ、恐ろしい程の牛臭の中、ご飯もペロッと平らげたアリニコテオ万歳!

さて、
いよいよ翌日は青森です!

つづく


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく

| 2013北海道 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!アリエル姉さん10歳!!

9月6日はアリエル姉さん10歳の誕生日でした。

今日あいにくの雨の中、子犬の頃から慣れ親しんだウーピーカフェで、アリエル姉さん10歳のお誕生日会が開催されました。

image_20130908220346796.jpg
10歳のバースデーケーキを前にご機嫌のアリエル姉さん。

image_20130908220347a7f.jpg
本日の主役なのですが

image_20130908220348914.jpg
あまりにも下座な座り位置な為

image_2013090822035035b.jpg
特別に上座へ移動してもらいました。

10のロウソクに火をつけて
お決まりのあの歌を歌いましょう!

image_20130908220351121.jpg
ハッピバースデートゥーユー♪
image_201309082218386c4.jpg
ハッピバースデートゥーユー♪
image_2013090822042622e.jpg
ハッピバースデーディーア姉さーん♪
image_20130908220424831.jpg
ハッピバースデートゥーユーー♪

パチパチパチ
カフェのママやお姉さんも一緒に祝ってくれました。

image_2013090822042987a.jpg
特別にケーキを一口直に食べる事が許された姉さん。
感無量のご様子。

image_20130908220430b90.jpg
そして
image_20130908220500fdd.jpg
ご自分の名前が入ったクッキープレートを
image_20130908220501270.jpg
写真がブレる程の光速で、バキッと食べてらっしゃいました

image_20130908220502c5c.jpg
ケーキもスプーンが割れそうなガッつきで食べるその姿からは、7年後の東京オリンピックも一緒に見れそうな勢いを感じました。

image_20130908220540d4c.jpg
アリ:『ササミも食べましたぁ

image_20130908220504301.jpg
ニコテオもケーキやササミを分けて貰いました♪

image_201309082205052f7.jpg
ともに寄り添い歩んだ10年

image_201309082205378b8.jpg
これからも

image_20130908220539bb3.jpg
ずっと一緒だよー


image_20130908220542bf6.jpg
来月は我が家のアイドル、ニコ様の誕生日会が開催されます。
またケーキが食べられるね!

改めて

アリエル姉さん
お誕生日おめでとう!
うちの子になってくれて有難う!!



ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 姉さんごころ | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 北海道の旅 その6

翌朝、2日間滞在した網走を後にし、糠平温泉へ大移動。

image_20130908201949d3c.jpg
アリニコテオも草原でリフレッシュ。


十勝で昼食。
気になるハンバーガー屋を発見!

image_20130908202029a0c.jpg
十勝牛と十勝チーズをふんだんに使ったハンバーガー

image_20130908202031978.jpg
左がレギュラーサイズ。
右がビッグサイズ。でかっ!

サイズも美味しさも満点だった!

image_20130908202443357.jpg
食後の休憩

image_20130908202043342.jpg
パオリから飛び出し駆け回るアリニコテオ

image_2013090820211603f.jpg
image_20130908202121676.jpg
北海道はこうでなくちゃね♪

image_20130908202434c01.jpg
沢山遊んでご満悦♪

それにしても、ハンパ無い虫で人間は参った。
蚊のデカさも北海道サイズ。デカかった。
カユミも倍!

image_2013090820212542c.jpg
野性味あふれる国道を抜けると

image_201309082024395e6.jpg
糠平温泉中村屋に到着。

image_20130908202516b7a.jpg
image_2013090820251956b.jpg
お出迎えしてくれたのは、これでも子犬なアズキちゃん。
少年と戯れるアズキちゃん。
私のストライクゾーンど真ん中にタイプな子でした!
あぁ。可愛い、、、。

image_20130908205149421.jpg
お部屋に行く前に、糠平湖の散策へ

image_201309082052085af.jpg
宿からすぐの糠平湖。
犬とノンビリ遊べる環境でした♪

image_20130908202533e45.jpg
image_2013090820252884a.jpg
この日のお部屋。
ステキー!

犬と泊まれる部屋は一部屋のみ。
マナーを問われる環境な為、アリニコテオはハウスです。

image_2013090820253055d.jpg
館内の全てが、いちいちお洒落!
若旦那さん、センス良すぎます!

ディナーの前に食前の果実酒を飲んだら、なんだか無性に飲みたくなり、十勝ワインを注文。
image_20130908210030390.jpg
地元の山菜とオショロコマの南蛮漬け
白ワインに合いました♪

image_20130908210031657.jpg
生で食べられる無菌豚を十勝バターでさっと焼いて。
美味しい!

image_20130908210033aa3.jpg
山菜をふんだんに使った小鉢などなど、ヘルシーで美味しいお料理が次々に運ばれてきます。

image_2013090821003437a.jpg
野草天ぷらとエゾシカのタタキ。
エゾシカは生なのに、全く臭みがありません!
赤ワインがすすみました♪

花丸満点のディナーでした!

夜、アリニコテオと歩いていると、宿前の道をノンビリ歩くエゾシカの群れと、キタキツネ達に遭遇しました。
澄んだ空気と星空と、野生動物と大自然に囲まれながらベンチに座り、アリニコテオと一緒に北海道に来れた幸せに、ノンビリ浸る時間を取ることが出来ました。

温泉は硫黄臭が無く、入ると肌がツヤツヤするお湯質で、私は凄く好きなお湯でした♪
ステキなお部屋でくつろぎながら、あっという間に時間は過ぎていきます。

いよいよ明日は北海道最終日です

つづく


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 2013北海道 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

