2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうボールさん

image_20130417212803.jpg

今日はわたくしアリエルが日記を書きますぅ

アリスさんの生前から
20年以上使っていた
ヒモつきボールがありましたぁ

いつものように
そのヒモつきボールで妹や弟と遊んでいたら
はなチャンというチョコちゃんのお姉が来ましたぁ


image_20130417212355.jpg

はなチャンはわたくしの事が好きなので
今日も沢山ボールを投げてくれたのですが

どういう訳だかひょんな事で
はなチャンの投げたボールはフェンスを越えて
川の中に落ちてしまいましたぁ

妹や弟の慌てる姿を見て
まだ小学2年生のはなチャンは
『私がお年玉でチョコに買ったボールを
代わりにあげるから、ゴメンなさい』
と飼い主に誤っていましたぁ。

飼い主はなチャンに違うボールを渡し
『違うボールがあるから大丈夫。有難う』
と言っていましたぁ。
それは昨日弟が拾った、汚い野球ボールでしたが
わたくしは、それで良いと思いましたぁ。

長く愛用したボールでしたが
はなチャンの優しい気持ちが
とても嬉しかったからですぅ。

image_20130417212358.jpg

沢山ボールをした後
はなチャンはわたくし達に
サッカーを教えてくれましたぁ。

妹も弟も、はなチャンのボールさばきを
ニコニコ見ていましたぁ。

image_20130417212402.jpg

はなチャン。
また一緒に遊んで下さいねっ!
約束ですよっ!

by アリエル



ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく


| 姉さんごころ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコちゃん1人獣医さん

image_20130414152545.jpg
ママとふたりで じゅーいサンにきたの
おねーちゃんと おとーとがいないと
ママをひとりじめで
ノビノビだわっておもったけど

じゅーいサンには たくさんイヌがいて
ひとりでたくさん あいさつしなきゃだし
なんだかきをつかっちゃうし
さびしくなっちゃった


image_20130414152514.jpg
センセーは ニコがおりこうにしてるのをイイことに
イタイところにセロテープでペタペタしたり
てあしをひっぱったり
やりたいほーだい!
そのくせドーコーのもどりがおそいとか
わるぐちいわれてアタマにきたわ!

なんだかつかれてヤツレちゃった


image_20130414152521.jpg
かえりはママとふたりでおかいもの
ちょっとウキウキしたけど
やっぱりなんだかサビシイの

ウザったいときもあるけど
きょーだいってタイセツなのね

by にこる




毎年恒例のニコちゃんの唇のただれが酷く
ついでに色々見てもらいました。
唇は細菌感染しているため、
投薬治療になりました。
何で毎年こうなるのか、
原因がイマイチ解らないので
シックリきません。

瞳孔の戻りがやや遅いのは唯一の老化現象。
この唯一の症状さえも
年齢から考えたらいたってマシな状態らしい

脚力もかなり強く、関節の痛みも無し。
体重は1kg増えて9.8kg。
心雑音も、無し。

一応シニアでありながら
健康優良児のニコちゃんを誇りに思います
(´・ω・`*)



ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| ニコちゃんごころ | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポクのだいじ

ただいま飼い主は大掃除中
ポクが忘れていた“元だいじ”が沢山出てきました。
この緑の“元だいじ”は何年前にポクが拾ったのか
全く思い出せない(つД`)

image_20130411153115.jpg
ポク『ポクが昔見つけたんだよ♪』


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| ポッくんごころ | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

