2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の休日

今日はお休み

image_20130227004359.jpg
いつものように
早朝アリニコテオの散歩をして
支度をして家を出て

その一時間後には

image_20130227004400.jpg
こんな切符を買って

image_20130227004401.jpg
夢の国にいました

ディズニーシーは久しぶり

前回のハロウィンはランドに行ったから
シーは5ヶ月ぶりくらい

image_20130227004403.jpg
予想外で混んでたので
今回のテーマは
“食べる”と“買い物”に決定
とにかく食べた食べた!

image_20130227005302.jpg
いつも混んでて見た事無かった
ビッグバンドビート
感想は‥
ドラムを叩いて
更にダンスを踊ったミッキーに
かなり感動した
両方こなせるなんて凄い人だと思う

image_20130227004404.jpg
こちらが最新わんわん物語グッズ
幼少期からの憧れ
ミートボールスパゲティのレトルト
何度か真似して作った事もあるけど‥
レトルトとは言え
これでやっと本物の味が試せます
嬉しすぎます

待望レゴのレディちゃんも
嬉しすぎます

image_20130227004429.jpg
最近のキャラの中だと
ポテトヘッドが好きなんですよ
このお菓子は美味しいらしいです

image_20130227004430.jpg
明日仕事だし
今日は珍しく早め帰宅

駅のホームから見た花火は
なかなか綺麗でしたよ

次来るのは2ヶ月後かな


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


| きまま日記 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポクの悩み

image_20130224211339.jpg
いつも元気なポクは

image_20130224211348.jpg
散歩のたびに芝だらけになり
『柴犬』ならぬ『芝犬』になるのが悩み

芝犬になった姿に嘆く飼い主を尻目に

image_20130224211344.jpg
お姉ちゃん達とボールを追う『芝犬』が

image_20130224211345.jpg
戻って来たら本物の『柴犬』に…




image_20130224211346.jpg
…なったわけじゃなくて
新しい“本物”の友達と
お姉ちゃん達を引き連れて戻ってきた

“本物”のお友達の名前はラッキー君
すこぶる社交的な2歳の男の子

まだ若いラッキー君に
悩みなんて無いだろうと思ったら

image_20130224211422.jpg
本物の柴犬にも
今時の悩みがあるらしい

ラッキー君
また遊んでね(・ω・)ノ



ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


≫ おまけネタへつづく

| ポッくんごころ | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝のお散歩は

私の大好きな時間

image_20130220192501.jpg
朝のキリっとした空気をすいながら

image_20130220192426.jpg
ルンルン歩く後ろ姿を眺めて

image_20130220192502.jpg
今日も皆が変わらず元気な事に感謝する

image_20130220192429.jpg
私の横をテムテム歩くニコちゃん
リードが無くても当たり前のように横を歩く
目と目があって、無償に愛おしく思う瞬間
ずーっとこの当たり前の朝が続けばいいのにと思う

飼い主がしみじみ愛犬への想いを噛み締めている間に

image_20130220192431.jpg
アリニコテオに新しいお友達が出来ていた

そっか
何年も同じじゃなくて
毎日が新しいのかと気付いた(´・ω・`*)


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 日々犬たち | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パオリでレイクタウン

土曜日から車用ケージをたたんだままなので、日曜日は久しぶりに車内でアリニコテオをフリーにしたまま、レイクタウンにお出かけ♪


image_20130218001018.jpg
ポクは少し緊張気味に、やたら姿勢もキリっと助手席を占領

image_20130218001019.jpg
ニコちゃんはワクワクしながらチョコンとお膝を占領

image_20130218001023.jpg
姉さんは後部座席の真ん中から落ち着いて顔を出してニコニコ

愛犬を眺めながらドライブって
いいねっ!

image_20130218001205.jpg
レイクタウンについて
みんなでオモチャやお菓子を選んだり
子犬を見たり。

image_20130218001206.jpg
ニコテオはフレブルが
姉さんはチワワが少し気になるらしい。

そう言えば、ニコテオはフレブルに
アリ姉さんはチワワに襲われた事があったな。

image_20130218001024.jpg
アリテオは知らないお客さん達に沢山撫でて貰って、終始ご機嫌♪

でも1番ご機嫌だったのは

image_20130218001022.jpg
ニコちゃん
お膝に乗せて貰ってこの笑顔。

あんまり可愛い笑顔だったので

image_20130218001102.jpg
悔しくて自分の膝にも乗せて撮ってみた

笑顔で良かった!

image_20130218001101.jpg
たまにこういう所に連れて来て、色々な経験をさせておくのって大事だなと、改めて思った休日でした。

楽しかった!


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 楽しいおでかけ | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポクのこだわり

ポクは拾ったボールに
とてもこだわる。
なので私は、ポクが拾ったボールの事を
『こだわり』と呼んでいる。

image_20130216194852.jpg
少し前に行った広い公園で
ポクは1つの『こだわり』と出会った。

image_20130216194954.jpg
それはそれは汚い『こだわり』だったが
ポクは宝物のように大切に扱った。

image_20130216194853.jpg
結局ポクはこの『こだわり』を
自宅まで持ち帰る事に成功した。
我が息子ながら、見上げた根性である。



あれから数週間…。
『こだわり』はまだ我が家の庭にある。

朝晩の散歩の際、交代で『こだわり』を持って散歩をするのが、アリニコテオの間で新たなブームになっている事に薄々気付いていたが、見て見ぬフリをしていた。

そして今朝散歩に行く前、みんなにリードを付けていたら、アリエル姉さんが私の足元にそっと『こだわり』を置いた。
3匹のキラキラと期待して見上げる瞳が『今日はママが“こだわり”を持ってお散歩する番だよ♪』と言っている気がした。

『ブームになんか乗るもんか!』と思った。


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく

| ポッくんごころ | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛り沢山な祝日『その3』

さてさて。

image_20130213002203.jpg
天然温泉でホカホカのピカピカになった、アリニコテオを連れて次に向ったのは、前々から一度見てみたかった

image_20130213002020.jpg
三十槌の氷柱
車でこ一時間移動しただけなのに、グッと寒さが増して周りも雪壁が。
アリニコテオは楽しそうに雪の上を歩いてましたよ。

image_20130213002021.jpg
丁度いい時間に到着したので、ライトアップも見れました。

綺麗だった♪

人間も秩父の蕎麦や温泉を満喫出来たし、充実した一日でした
(´・ω・`)ノ♪


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく

| 楽しいおでかけ | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛り沢山な祝日『その2』

前回書いた通り
砂埃舞うランでしこたまボールをして
枯葉の中でゴロゴロし
無謀にも真冬の秩父で泳いでしまった為
予想通り相当汚くなったアリニコテオ。
しかもニコテオは寒中水泳で
軽く震えはじめてしまった訳ですが

実は今日ここのランに連れてきた1番の目的は

image_20130213001802.jpg
天然温泉に入れる事だったんですよ

image_20130213002014.jpg
1頭づつシャンプーして汚れもスッキリ!
温泉をはった湯船につけて身体もポカポカ♪

image_20130213002017.jpg
アリニコテオもまんざらでも無かったみたい


せっかく洗うなら健康に気をつかって
アリニコテオの皮膚や関節の為にも
天然温泉に入れてあげたいっていう飼い主心。
効能を見る限り良さそだし♪

しっかりドライまでした後は
更に今日のもうひとつの目的地へ移動!

タフですから(`・ω・´)

そのネタはまた後で♪


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 楽しいおでかけ | 07:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛り沢山な祝日『その1』

今週の月曜日
祝日の朝
アリニコテオは高坂SAで

image_20130213001550.jpg
飼い主がさつま揚げを食べる間、待たされていた。
左から、チーズ、ホタテ、タコ

満喫(´・ω・`+)


image_20130213001552.jpg
お約束のSA内のドッグラン。
すっごく元気で可愛い黒パグちゃんが
一緒に遊んでくれた。


そして
沢山いたワンコ達の中でも
一際目立っていたのが

image_20130213001553.jpg
この秋田犬兄妹!
凄く大きく見えるのに
体重はアリエル姉さんと同じくらいらしい。
ちょっと意外。


image_20130213001554.jpg
高速を降りて
秩父のドッグランに到着

アリニコテオ大喜び!

image_20130213001555.jpg
砂埃の中沢山ボール投げをしたので
口がドロドロ

image_20130213001645.jpg
せっかくなので
河原の方に移動したら

image_20130213001646.jpg
河に向って一直線

image_20130213001650.jpg
雪解け水が流れる2月の河で
浅瀬でジャブジャブ

image_20130213001654.jpg
始めての場所だし
ちょっとビビって慎重な3匹の中で

image_20130213001652.jpg
アリエル姉さんが勇気の初泳ぎ
さすが水猟犬!

image_20130213001754.jpg
スイスイ泳ぐアリエル姉さんを見て
負けじ魂のニコちゃんは
相当悔しかったらしく

image_20130213001755.jpg
ついに行ったー!

image_20130213001759.jpg
ニコちゃんドヤ顔


そんな中で
唯一男の子のポクは

image_20130213001804.jpg
ひたすら浅瀬チャプチャプ

乙女かっ!



砂埃舞うランでしこたまボールをして
枯葉の中でゴロゴロし
無謀にも真冬の秩父で泳いでしまった為
予想通り相当汚くなったアリニコテオ
しかもニコテオは軽く震えはじめた。


でもこれ、全て予定通りなんですよ。

この続きはまた後で(・ω・)ノ



ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 楽しいおでかけ | 07:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダズちゃんのカフェ

さいたま市にある、ナチュラルで雰囲気あるRAIN DOGS cafeに歩いて行ってきました。
オーナーご夫妻と愛犬ダズ君とは、アリスの頃からの犬仲間であります。


image_20130210192314.jpg
席を用意してくれてる間、お外で待機。
アラフォー女1人で犬3匹なので、さり気なく席にも気を使って下さったようです。
有難いっす。


image_20130210192321.jpg
ニコテオは、今朝届いたイリスちゃんのスヌード付けてます。
メチャ可愛いです。
このスヌードの威力で、可愛さ満点だったせいか、歩いてたらボブサップを若くしたみたいなイカツイ黒人男性お2人に、驚くほど丹精な日本語で『スゲー可愛いでチュね。ヤバい可愛いでチュな。綺麗でチュね』って話しかけられたけど。

…何故赤ちゃん言葉!?

その後、しばらくアリニコテオの頭をガシガシ撫でながら、鼻歌はラップ。

…何故このノリで赤ちゃん言葉!?

気になります(ノ_<)


image_20130210192410.jpg
今日はカレーを注文しました。
が、お腹空き過ぎで写真撮るの忘れました。
写真は食後頂いたチーズケーキ。

味は…

どちらも凄く美味しかったです!

犬カフェって、犬が行けるって事だけがウリで、ご飯が美味しくなかったり、雰囲気がイマイチだったりするけど、RAIN DOG cafeはどちらもバッチリです!
次回は、キッシュプレートにするつもり♪
これがまた美味しいんですって(≧人≦)


image_20130210192320.jpg
今年10歳の金髪お姉ちゃんコンビ。
人混みを歩いてると、相変わらず『親子ですね!子犬ちゃん可愛い』と言われます。今日だけでも、何人に親子と言われた事か。
子犬の頃から10年間、お母さん扱いされてるアリエル姉さんは非常に不敏ですが、10歳になる今なお子犬扱いされてしまうニコちゃんってどーよ?


image_20130210192322.jpg
どーよ!どーよ!!


image_20130210192411.jpg
15歳のダズちゃんは、ノンビリ寝てました。
存在だけで癒されます♪

ダズちゃんママと色々お話出来て、凄く楽しかったです。
有難うございました!


アリニコテオの2013年バケツリスト
地味に着工中。
『毛玉無く毎日ブラッシング』
↑実行出来てます
『ドッグカフェに月1回は行く』
↑実行出来ました

リストの全貌等はまた後日(´・ω・`)ノ♪


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 日々犬たち | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝マックが

無性に食べたくなったので
アリニコテオに
付き合ってもらう事にした


そしたら


image_20130209115612.jpg
美人で有名なプリンちゃんに会った♪


image_20130209115538.jpg
プリンちゃんもまじって一列で走る

可愛い!
そして何故かいつもと違って
優雅に見えるじゃないか!


image_20130209115602.jpg
プリンちゃんは唯一アリニコテオとは
一緒に走るんだって
嬉しいなぁ♪

にしても
アリニコテオを優雅に見せてしまう
プリンちゃんとママのオーラは凄い。

見習おう_φ(´・ω・`+)


image_20130209115608.jpg
プリンちゃん
また一緒に遊んでね(´・ω・`)ノ♪



↓地味に参加中↓ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなり頑張って

ここ数日にわたり
テオ君のトリミングをしました


がっ


image_20130208195253.jpg
写真では全く解りません(T ^ T)


解るのは


image_20130208195254.jpg
さっそく芝生だらけになっちゃった為

やっぱり汚いって事だけ


image_20130208195257.jpg
本人はサッパリして
まんざらでも無いようなので

image_20130208195258.jpg
明日からはニコちゃんを整えよう


何とか側面写真を撮ろうと
テオだけ立って待てをさせたいのに

image_20130208195256.jpg
どうしてもお姉チャン達も参加したいらしい


何か楽しくなっちゃったので

3匹まとめて色々やってみた



image_20130208200810.jpg
まて

image_20130208200807.jpg
からの、称呼

image_20130208200803.jpg
からの、脚側ていざ

更に飼い主

ノリノリになってきた!



image_20130208201459.jpg
からの、前進

image_20130208201500.jpg
まわれ

image_20130208200811.jpg
ねろ

更にエスカレートして、終いには写真を撮る事も忘れ、テオ君をオンブしながらアリニコ同時股くぐり歩きとかしてみたり。
かなり怪しいアラフォー女と犬3匹。
この後しばらくギャラリーの痛い視線に気付くまで、ギャーギャー騒いでおりましたとさ。

チャンチャン♪

image_20130208201501.jpg

そりゃ喉も渇くってモンだ!

っていうか、ニコちゃん、浴びてるし(ノ_<)


↓地味に参加中↓ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| 日々犬たち | 19:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バケツリスト

昨日の花子のブログに書いた

どんな状況でも日々楽しく
ありのままの今を受け入れる事。
なるようになるという穏やかな気持ち。


↑これらは、愛犬が高齢になった今、常々肝に命じている私の目標なのですが、これを凄く具体的にしているブログを発見してしまった!

リンクピットブルのウォレスのバケツリスト

↑素晴らしいっす(T ^ T)

未来を憂うのでもなく
過去を懐かしむでもなく
今を生きるのが犬だもの。
何が来ても犬と一緒に
今を生きて行くしかないか!


↑その通りでございます(T ^ T)

でもこれって、ヘタレな私にとって、凄く精神的鍛錬が必要だったりします。
どんな現実を突きつけられても、ありのままを冷静に受け入れて、シーザーさんが言う所の、落ち着いて毅然とした態度でいる事を実践する為に…

まずは、日々の小さな幸せに感謝し、アリニコテオの2013年バケツリストを作ってみようと思います。

image_20130207194425.jpg
アリニコテオとあんな事やこんな事がしたいmaimaiにとって、バケツリスト作成はかなりワクワクです♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| きまま日記 | 19:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花子有難う

image_20130206203233.jpg
我が家の先代ゴールデン、アリスの妹分
花子ちゃんが天国に旅立ちました。


image_20130206203135.jpg
15歳でした


image_20130206203136.jpg
アリスより5歳年下の花ちゃんは
いつも笑顔で元気な女の子。

毎日お散歩したり
一緒に旅行したり
思い出はつきません。

アリスが亡くなった後
アリニコの5歳年上のお姉さんとして
ちびアリニコの面倒を見てくれていました。


image_20130206203208.jpg
この一年以上
寝たきりだった花ちゃん
それでもこんなに笑顔だった事が
何より花ちゃんが愛されていた証

最後はパパママの腕の中で
静かに旅立ったそうです

後悔が無いと笑顔で話す花ママ
それを聞いて横で優しくうなずくパパさん

今日花子ファミリーから大切な事を学びました

どんな状況でも日々楽しく
ありのままの今を受け入れる事。
なるようになるという穏やかな気持ち。

パパママがいつも優しく穏やかだったから
花子も最後まで優しく穏やかな気持ちだったはず。


image_20130206203137.jpg
大好きな花ちゃん
心から有難う

maimaiは今を受け入れるのが下手なので
やっぱり涙が出ちゃいます


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| きまま日記 | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このへんに住んでる犬達は

夜ピカピカ光っている


image_20130204191421.jpg
なんとなく、以前からの風習もあり、暗闇で犬が光って無いと、“愛され感”が薄い感じがする為


image_20130204191422.jpg

私もアリニコテオを光らせている。

今使ってるのは、じわじわ色が変わる比較的シンプルなキーホルダータイプで、安くて耐久性もありお気に入り♪

このピカピカ文化は、その昔、まだ私がアリスと暮らしていた頃に始まった気がする。
その頃の飼い主達にとって“犬を光らせる文化”はまだ目新しく、飼い主達は皆エスカレートし過ぎてしまい、犬達がクリスマスのイルミネーション又は、デコトラかってくらい、ビッカビカに光まくっていた。
更には、犬達が遊ぶボールも、バウンドする度にビッカビカに光っている物がブームになり、私もすぐに壊れるビッカビカボールを、よくまとめ買いしてたっけなぁ。
今思えば、犬を飼っていない方々が見たら、相当異様な光景だったに違いない。

黄色く光ってたアリス
赤と緑に光ってたチャーリー
オレンジに光ってたクッキー

みんな天国に行っちゃったけど
maimaiの心の中で、今もみんな光ってるよ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後のドライブがてら

約束とおり広い公園に行った


image_20130203202335.jpg
お日様ポカポカで最高のお散歩日和



image_20130203202338.jpg
ワンコも沢山遊びに来てて
アリニコテオもテンション上がりまくり


…と思ったら


image_20130203202339.jpg
ぽく?


image_20130203202340.jpg
どうしたの?


image_20130203202341.jpg
ぽく『アリエルお姉ちゃんが、ニコお姉ちゃんのボールを奪おうとしているんだよ。何だか嫌な予感がするなぁと思って、心配なんだよね。』


image_20130203202429.jpg
image_20130203202433.jpg
ぽく『だから横取りはダメって言ったのに…』

ポクはいつもお姉ちゃん達の仲裁をしている。
ホント可愛いくて優しい男の子なんですよ。




image_20130203202438.jpg
何やら知らない女の子も仲間入りして
沢山ボール遊びして


image_20130203202647.jpg
楽しかったね!


image_20130203202439.jpg
その後、公園内を1時間くらい散策して
気が付けば夕方に


image_20130203202625.jpg
遠くには、いつも行く秩父のお山が

今度の週末あたり

また秩父に行きたいなぁ




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭で

ポクに聞いてみた

image_20130203122631.jpg

maimai『ポク、ドライブ行きたい?』



image_20130203122610.jpg


こんな顔されたら、どんなに疲れてても
迷わずドライブ行っちゃいます(´・ω・`*)


ってな訳で、行って来ます!(`・ω・´)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


| ポッくんごころ | 12:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

