2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒い犬は素敵(´・ω・`)ノ♪

日曜日の朝

ナショジオのドッグウィスパーを見た


そうしたら、アメリカでは黒い犬症候群という言葉が存在するくらい、黒い犬はシェルターに保護されても嫌煙されがちで、性格が良くてもなかなか飼い主が決まらないと言っていた。
特に大型の黒い犬は、なかなか飼い主が決まらない為、ゴールデン等の明るい色目の大型犬に比べると、保護されても生かされるチャンスが少なくなってしまうとか・・・。


image_20130127233513.jpg
確かに金髪のニコちゃんは写真写りが抜群で


image_20130127233817.jpg
黒いポクは並ぶと不利


image_20130127233818.jpg
写真では伝わらないけれど、ポクはいつも笑顔で、無邪気で愛らしい男の子


image_20130127233625.jpg
まぁ何が言いたいかというと、単純な飼い主は番組を見て、ポクの可愛いさをアピールしたくなってしまった訳ですよ


image_20130127233626.jpg
今後写真でポクを見る時は、金髪のお姉ちゃん達に囲まれたウィルスミスを見るような感じでお願いします
(`・ω・´)ゞ


image_20130127233515.jpg
関係無いけど、金髪お姉ちゃん一号のアリエル姉さんが
チワワに噛まれて唇から出血(ノω<`;)
出血する程噛まれたのに、反撃しなかった姉さん。

私が側についていながら、ゴメンよ(T ^ T)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく


| 日々犬たち | 02:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つかった

今日の夕方散歩の際

image_20130123204549.jpg

image_20130123204314.jpg

雪の日に無くしたリードを発見

約一週間ぶりに発見されたリードは
新品と比べるとかなり薄汚れているが
元々かなり薄汚れていたため
ほぼ無傷の生還と言える(`・ω・´)ゞ



夕暮れ時の光がニコちゃんの目にも優しい時間だったので
image_20130123204439.jpg
久しぶりに姉弟コッカーズの写真を撮っていたら


image_20130123223539.jpg
割り込んできた(`-ω-´)


image_20130123204326.jpg
そして今日もニコ様はボールを独り占めしてご機嫌です♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる時はやるよ(`・ω・´)

昨日の予告通り

お日様ポカポカの時間に

散歩に行った



image_20130121020824.jpg
いつものように
3匹でボール投げをしたけど


image_20130121020825.jpg
やっぱりポクがズルいので ※参考記事


image_20130121021019.jpg
ズルくなくしたら


image_20130121020827.jpg
負けじ魂のニコちゃんが
ダントツで取りまくっていた


image_20130121020916.jpg
そしたらニコちゃんが
ちょっと調子に乗り過ぎて
『ニコ様』になってきたので


image_20130121020917.jpg
image_20130121020918.jpg
image_20130121021020.jpg
このくらいの『ニコちゃん』に戻るまで
投げてあげない事にした(`・ω・´)



いつものように沢山

image_20130121021132.jpg
走り回って

image_20130121021021.jpg
待たされて

のんびりボールをしながらアリニコテオを観察していると、この群れはアリエル姉さんの落ち着いたパワーに、ホント助けられてるなぁと改めて感じる

image_20130121030232.jpg

ありがとね



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 03:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また日がくれた

今日は午前中で仕事は終わり
久しぶりにノー残業!
仲間と3人、お客さんの店でランチをしてきました。

凄く美味しいロールキャベツを食べたのに
食べるのと喋るのに夢中で
写真撮り忘れた(´・ω・`;)



image_20130119225004.jpg
話が弾み過ぎて
気が付けば日がくれてた(´・ω・`;;)



image_20130119232708.jpg
とりあえずかまくらに
乗せてみた(´・ω・`;;;)



明日こそはお日様ポカポカの中で

散歩するぞ(`・ω・´)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生ありがとー(´・ω・`)ノ♪

待望のリードが届いた


先日の雪遊びでリードを無くしたので、この度目出度く3本まとめてリードを新調したわけです。

image_20130117222901.jpg

早速新品のリードで夜散歩♪



image_20130117222902.jpg

この編み込んでるタイプのリードをずっと使ってるので、他のは使いづらいんですよね


image_20130117222845.jpg

先生わざわざ届けてくれて
有難うございました(´・ω・`)ノ♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚めれば•••

目覚めると

そこは



image_20130116150020.jpg

鼻だった



反対側を見渡すと

そこは



image_20130116150021.jpg

やはり鼻だった



気を取り直して

あたりを見渡してみると

そこは



image_20130116150101.jpg

一面の鼻だった




現状を把握するために

上空から見下ろした自分を

イメージしてみる



すると



image_20130116150019.jpg
※あまりにも下手すぎるイメージです

とても苦しそうに横たわる私がいた



こんな風にシングルの布団に1人と3匹

一緒に寝る日々も今年10年目です

幸せっス(・ω・)ノ♪





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日々犬たち | 14:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びした(・ω・)

image_20130114183507.jpg
朝はこの程度の雪だったのに


image_20130114183419.jpg
昼には「なんぢゃコリャ!」ってくらいの雪国に早変わりしてしまったココさいたま市


image_20130114183422.jpg
物好きな飼い主はチャンスとばかりに、早速アリニコテオを連れて雪遊びに出掛けた訳です


image_20130114183424.jpg
ぽくは大興奮で完全に自分を見失ってしまった模様
ニコちゃんはママを心配して、少し進んでは振り向いてくれる•••可愛すぎるぞニコ


image_20130114183426.jpg
しばらく飛んだり跳ねたりしていましたが、飼い主がリードを無くした事にきづき、1時間程歩いて探し回った頃、テオ君の様子がなんだかおかしい。
しまいにはヒンヒン鳴きながら一歩も動かなくなってしまった。
なんとなくニコちゃんも動きにキレが無くなってきた。
アリエル姉さんも怖い顔で、私にニコテオの異変を訴えている。


image_20130114183425.jpg
全く歩かなくなってしまったぽくと、ショボショボな表情になってしまったニコちゃん。
良く見たら足に巨大な雪玉が出来て、動けなくなっていた
必死で潰してもまたすぐ巨大化する雪玉と戦いながら歩くも、いよいよ限界らしい
仕方ないのでコッカーズを両小脇に抱えて、ガスガス雪の中を歩き、ゼーゼー言いながらやっと植え込みの横の雪の無い所へニコテオを避難させる事に成功!

それにしても、軽井沢でも草津でも、こんな雪玉出来なかったぞ
やっぱり雪質が全然違うんだな

結局リードも見つからず、アリエル姉さんにリード無しで家までついて来てもらいました。


いやぁ•••疲れたぁ(ノ_<)



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々犬たち | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いつきで山歩き

朝方シーザーミランの番組を見ていたら
友達からメールが

↓内容はこんなかんじ

Re:
昨日うぬくろ行ったらちみこれ好きやなかったけ?
これ


image_20130114003911.jpg
早速買いに行きましたとも
♪───O(≧∇≦)O────♪



image_20130114003913.jpg
そのまま勢いでパオリで秩父へ
パオリを置き去りにして
久しぶりの山歩き(^ω^)


image_20130114003915.jpg
登り始めて、昨日の研修のせいで太腿(大腿四頭筋)が筋肉痛になっていた事に気付いた。
けど、といあえず登る


image_20130114004005.jpg
枯れ草でゴロゴロするぽく


image_20130114003916.jpg
霜柱にスリスリした後
ひたすら食べまくる姉さん


image_20130114004109.jpg
はしゃぎ回るニコちゃん


image_20130114004110.jpg
仲良く探検しながら走り回る
嗅覚 聴覚 視覚
全てフル稼働でエネルギー発散中


image_20130114004006.jpg
こんな嬉しそうな顔見たら
筋肉痛もブっ飛ぶってモンです


image_20130114004008.jpg
途中こんな看板を見つけて「どう注意すりゃいいのよ?」と一人突っ込み入れながら


image_20130114004009.jpg
いつもの休憩場所も使えなかったのでひたすら歩き


image_20130114004007.jpg
気付けば山頂まで誰にもすれ違う事なく


image_20130114004106.jpg
更に山頂の広場にも誰もいないという•••


image_20130114004108.jpg
一山貸し切り状態なんて
最高に贅沢な体験しちゃいました(^ω^)


image_20130114004111.jpg
楽しかったねぇ(^ω^)♪


image_20130114004146.jpg
パオリも無事でした(・ω・)ノ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

≫ おまけネタへつづく

| 楽しいおでかけ | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れたぶぅ〜

午前中びっちり仕事して
午後は研修があったので仲間をパオリに乗せて
ブっ飛んで昼ご飯食べながらの移動

始めて参加した研修でしたが
凄く参考になりました。
知り合いも出来て楽しかったなぁ(^ω^)

それが終わってまたまたブっ飛んで帰宅して
ギリギリ公園が開いてる時間に間に合った。
おかげでのびのび散歩出来ました(^ω^)

image_20130112194101.jpg
あり『真っ暗でしたけどね』


今朝楽しみにしてたシーザーミランの番組を見逃したので
9:00からのは見なきゃ♪(´ε` )

| 日々犬たち | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れぽっくん

にこチャンは一回ボールを取ると
ママ以外にボールをなかなか貸してあげない

image_20130111222711.jpg

ぽく『ボールを貸しておくれよ』

にこ『嫌よ』

にこ『大人しく順番を待ちなさいよ』

ぽく『解ったよ』



image_20130111222645.jpg



image_20130111222612.jpg

にこ『あっちで遊ぼ♪』

ぽく『あぁ•••』



頑張れぽっくん(。-_-。)

飼い主的には、そんなぽっくんの
哀愁漂う背中が何とも愛おしかったりします

私もにこチャンもドS?

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイペースな犬とボケた飼い主

image_20130109144242.jpg
昨日はお休みだったのでノンビリ散歩。
いつもの公園で、仲良くボール投げ♪


image_20130109144400.jpg
ぽく『へへん♪』

ぽくは別に格別足が早いわけでも無いのですが
3匹でボールを追ってる時のゲット率が高い。


image_20130109144241.jpg
にこ『ムキー

これは負けず嫌いのニコちゃんにとって
かなり悔しい現実であります(T ^ T)

しかし何故テオが沢山ボールを取れるのか•••••
その勝因は何なのか•••••


image_20130109144240.jpg
アリニコ『どうして?』

それは•••


image_20130109144239.jpg
誰がどう見ても
ぽくの待ち位置があまりにもズルいから


image_20130109144301.jpg
楽しい時間はあっというま
肌寒い夕焼けタイムになってきたので
上着のポケットに入れてきた
手袋をつける事にした飼い主でしたが

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から仕事(。-_-。)

お正月休みも終わり、今日から仕事
早朝の犬散歩は寒いっす(。-_-。)

image_20130104214836.jpg
朝日とともに仲よく爆走中


image_20130104214837.jpg
にこ『朝日が眩しいわ』


image_20130104214840.jpg
にこ『ひどく眩しいわ』


image_20130104214842.jpg
てお『少し眩しいかもしれないねぇ•••』


image_20130104214843.jpg
あり『言われて見れば、ほんの少しだけ
眩しいようなきもしますが•••』


今年もにこチャンはかなり大袈裟です

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅しました

年末年始、雪見旅から無事帰宅

アリニコテオは流石に疲れたかと言うと

image_20130103153413.jpg
飼い主と広い公園で朝から散歩三昧

にしても、強風にあおられて
みんな変な顔ϵ( 'Θ' )϶


image_20130103153201.jpg
疲れ知らずだなぁ


image_20130103153202.jpg
散歩の後、お気に入りの財布を眺めながら
ブトる事も気にせず焼肉屋へ
カルビと石焼ビビンバ食べて満腹に♪


そして
遅ればせながら↓

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元旦は草津で

元旦の朝はペンションで
手作りおせちバイキング
お雑煮も出て大満足の内容でした(^ω^)


image_20130103103109.jpg

食後チェックアウトして
アリニコテオはペンションのドッグランで
軽く雪遊び

今回初めて泊まったペンションでしたが
部屋は広くて綺麗だったし大満足\(^o^)/

また来年も来たいな


image_20130103103108.jpg

ペンションを後にして
旧軽井沢のカトリック聖パウロ教会へ

新春のミサに参加する事が出来ました

お説教の内容で心に残った言葉
『ありのままの自分を受け入れ
周りを認めましょう』
否定せず認める事。
今年のテーマだな(。-_-。)


軽井沢を後にして鬼押出しから草津へ

雪見温泉とより雪深い所で遊ぶのが目的でしたが


image_20130103105333.jpg

雪深すぎて埋まってしまった


image_20130103115510.jpg

といあえず食べ進む


image_20130103103110.jpg

沢山遊んで楽しかった\(^o^)/



≫ おまけネタへつづく

| 楽しいおでかけ | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しく締めくくりのんびりスタート(・ω・)

ドッグラン

何故、アリニコテオは早朝から高坂SAのドッグランで
仲良く連れションをしているのか‥


碓氷軽井沢

何故、パオリは老体にムチ打って
チェーンを付けられているのか‥


image_20121231221029.jpg

何故、鴨南蛮蕎麦なのか‥



image_20121231221030.jpg

早い話が、大晦日は軽井沢で美味しい蕎麦を食べて
雪遊びをして過ごしている訳ですよ。



image_20121231221138.jpg

アリニコテオ大量の雪に大興奮(・ω・)

特に狂うほどに喜んでいたのが

image_20121231221135.jpg

ぽく‥(−_−;)


明日は鬼押出しから草津に抜けて
雪見温泉に入る予定です(^ω^)



≫ おまけネタへつづく

| 楽しいおでかけ | 00:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

