2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流浪の民・・・

実は我が家のワンコたちがいつもお散歩している
徒歩20秒の公園(?)が工事のためしばらく立ち入り禁止中。
おかげでここ一週間以上、3ワンコと道路をウロウロさまよう日々・・・
こんな時に限って車も台車だし、河原に連れて行く事すらできない、ときたもんんだ

DSC_0015_20080222184818.jpg

仕方なく、汚れるのを覚悟で、小さいドッグランに連れて行った



DSC_0027_20080222184848.jpg

DSC_0016.jpg

・・・・・あぁ。テオ君汚い
しかも今日はアリエルのオレンジのボールにこだわってるし



DSC_0043_20080222184938.jpg

DSC_0061.jpg

・・・・・ニコちゃんも口の中までドロドロだし、耳毛なんて固まってるし


DSC_0042.jpg

・・・・・でも、そんな時、何故か姉さんだけはいつになく綺麗
表情もかわいいじゃない
コッカーズが汚いこんな時、必死で可愛さアピールか
・・・・・まぁ、よく見ると、泥の目ヤニが出てるんだけどね・・・



公園の工事が終わるまでの約一週間、アリニコテオと私の流浪散歩生活はつづくらしい・・・





にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| 日々犬たち | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のワン御飯(2008/02/21)

21.jpg

<生>・鳥ミンチ・小松菜・大根・りんご・生卵
<半生>・牛肉
<加熱>・サツマイモ(焼き芋)
キノコ生野菜はフードプロセッサーでミンチにする。
牛肉はサッと茹でる(ほぼ生)
八百屋のおっちゃんにもらった焼き芋をトッピングして出来上がり。
地元の採れたて野菜は、我が家のワンコたちの大切な栄養源にもなっているのでした




にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| 犬御飯 | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新鮮野菜

一昨日、車で15分くらいの畑の片隅に
週に3日開く八百屋さんがあります。

Image044.jpg

農家の方々が自分達用に作った野菜を安く分けてくれる
なんともありがたい話です・・・
私はここの採れたての虫のくった小松菜や、
不恰好な根菜などなどのあまりの美味しさにはまってしまい、
すっかりスーパーの野菜を買わなくなってしまいました。



Image043.jpg

ここの看板亀(?)、名前は忘れちゃいました。
体重10kg、甲羅の全長は50cmくらいかなぁ・・・・。
いつも暗い八百屋の中にいる亀さん。
触ったら甲羅が軽く、状態が良くない。
八百屋のおじさんと話し、お天気が良かったので、
10kgの亀をウンショ!っと持ち上げて日光浴をさせました。

おじさん:「お客さん、亀に詳しいねぇ♪ また色々教えてよ。」

・・・・・って私は生き物系の何でも屋か???
にしても、このサイズのケズメはかっこいい
是非長生きして欲しいものだなぁ・・・





にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| きまま日記 | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のワン御飯(2008/02/20)

20.jpg

<生>・鳥軟骨・バナナ
<半生>・牛肉
<加熱>・キャベツ・にんじん・米・にんにく
キノコ牛肉をサッと茹でる(ほぼ生)
肉の茹で汁で刻んだ加熱用食材を茹でる
冷ましたら盛り付けて出来上がり。




DSC_0013_20080222180116.jpg

てお:最近お野菜が少ないねぇ・・・・・jumee☆faceA51

・・・・・明日お野菜買ってくる日だからまっててね~アップロードファイル





にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| 犬御飯 | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のワン御飯(2008/02/19)

19.jpg

<生>・鳥ミンチ
<半生>・鳥ムネ肉
<加熱>・キャベツ・トマト・チンゲン菜・米・クコの実
キノコ細かく切った加熱用の素材を茹でる。
ほどよい所で鶏肉の表面に日が通る程度にサッと茹でてる。
スープを冷まして肉など切り分けて出来上がり。
クコの実は肝機能を丈夫にするらしい・・・。





にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| 犬御飯 | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のワン御飯(2008/02/18)

sakana.jpg

<生>・秋刀魚・小松菜・リンゴ・生姜
<加熱>・カジキマグロ・キャベツ
キノコ生のものはまとめてフードプロセッサーでミンチにする。
ほどよく冷ましたキャベツとマグロのスープをかけて出来上がり




DSC_0078_20080219000405.jpg

にこちゃん:こんなフードレポーターみたいな役目になったら、彦摩呂みたいに太っちゃうじゃないjumee☆faceA38
「魚と魚のコンビネーションジャンプや~とか言えって事jumee☆faceA56

・・・・・ニコちゃん、考えすぎです絵文字名を入力してください

≫ おまけネタへつづく

| 犬御飯 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のワン御飯(2008/02/17)

hatu.jpg

・・・・・2月17日の御飯です・・・・・
<半生>・牛ハツ・砂肝・鳥レバー・鳥ハツ
<加熱>・ミックスベジタブル・ほうれん草・マカロニ・生姜
キノコ今日は野菜が無かったので、冷凍庫の中にあったミックスベジタブルを使用。
野菜のみ茹でた後、肉類をサッと茹でて切り分けて終了。




DSC_0013.jpg

にこちゃん:内臓ごはん、ニコは好きよjumee☆faceA5



以前から、「ニコちゃん達は何を食べてるのか見てみたい
とのご意見をいただいていました。
なので、気が向いた時にこうしてアップしてみようかなぁと思っています。
以前は生食でキッチリ頑張っていたのですが、
最近は加熱御飯やら試供品のドッグフードやら何でもあげてます。
なので、あまり参考にはなりません。
・・・・・いや、ある意味決して参考にしないでください絵文字名を入力してください

≫ おまけネタへつづく

| 犬御飯 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日遅れのバレンタイン

2月16日の出来事・・・

valentine.jpg

箱入り息子(?)のぽっくんのために
バレンタインプレートを作ってお祝いしました。
・・・・・2日遅れだけど絵文字名を入力してください





DSC_0005.jpg

てお:本当は14日当日、ママがポクの大好きなヨーグルトケーキを作ってくれる予定だったんだ。
でもちぃココのママに阻止されたんだよ。
そんなもの、ケーキじゃないって・・・・・jumee☆faceA37
せめてパンケーキくらい焼いてあげれって事で、2日伸びたんだよjumee☆faceA56

※ヨーグルトケーキの詳細はまた後日




DSC_0019.jpg

てお:ママは盛り付けに余念がない。
写真まで撮ってるし・・・。
もう待ちくたびれたよjumee☆faceA51




DSC_0009.jpg

てお:このパンケーキ!めちゃめちゃ美味しいんだけどっjumee☆faceA21
思わず目が座っちゃったよ。




DSC_0067.jpg

てお:ごちそうさまでしたjumee☆faceA12
来月のぽくのお誕生日にもケーキを焼いてねjumee☆faceA4




DSC_0015.jpg

にこちゃん:美味しかったわぁ
ニコも弟にバレンタインのプレゼントをしたのよ。
キャロブ味のバームクーヘンを半分あげたの。
プレートの右のほうに乗ってるでしょ
アリエルお姉ちゃんは青汁味のバームクーヘンを半分あげたみたい。
バレンタインに青汁って、なんだかヘンよねjumee☆faceA35




≫ おまけネタへつづく

| ポッくんごころ | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノビノビ休日

_0012288.jpg

お天気が良かったので、
久しぶりにデジイチ持ってお出かけしてきました。




_DSC0137.jpg


_DSC0145.jpg


_DSC0157.jpg


_DSC0167.jpg


_DSC0192.jpg


_DSC0174.jpg


_DSC0175_20080213002450.jpg


_DSC0173.jpg


ニコちゃんのかわいい写真が沢山撮れた

姉さんも楽しかったらしく良い表情だ

テオぽくは、草むらで見つけたボールを最初から最後まで離さなかった
約二時間も
今日のぽくの『こだわり』だったらしい・・・。


≫ おまけネタへつづく

| 楽しいおでかけ | 00:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この前の雪の日

どうせなら思いっきり積もってくれればいいのに・・・
これじゃぁ中途半端に犬が汚れるだけだ
我が家の和的な庭は、つくづく犬に不向きだなぁ・・・

ショボショボな庭の雪
ショボショボな庭の雪
by chirori4875





にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| 日々犬たち | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の前に♪

今日は携帯で撮影・・・・・画像汚っだけどご勘弁を



Image032.jpg

てお :「雪が降る前にお散歩に来たんだぁjumee☆faceA11
そうしたら汚れないで済むからってママが言ってた。
ママもたまには気が利いた事するよねぇjumee☆faceA16



Image037_20080209183907.jpg

てお :「ママのために、今日はあんまり汚さないように気をつけてお散歩するよjumee☆faceA8

・・・・・顔に草の種沢山つけて・・・もう全身ゴミだらけなんですけど・・・





Image034.jpg

にこちゃん :「実家のママ~ ニコ多毛になってきたのよ~jumee☆faceA5
今ね~、全身アホ毛で覆われてるの~



Image033_20080209183754.jpg

にこちゃん :「それでね~、ホホの毛も伸びちゃってね~、
横から見ると魚みたいだし、前から見るとお爺ちゃんみたいなの。
だから今日ママにホホ毛を切ってもらう事にしたんだぁjumee☆faceA17
本当はエビちゃんみたいにしたいんだけど、
ママは下手だからできないのよjumee☆faceA58






Image035.jpg

ありえる :「みなさん楽しそうですねぇ・・・。
わたくしは甲状腺ホルモンが足りないのか、最近気分が冴えませんっ。
昨日ドルままさんと電話でお話したので、少し元気が出たのですがぁ・・・jumee☆faceA51



Image038_20080209183850.jpg

ありえる :「精一杯カメラに向かってかわいい顔をしても、
弟に食われてしまうんですよぉ・・・・。



Image039.jpg

ありえる :「妹はそこそこ気をつかってくれてるみたいなんですけどねぇ・・・・・jumee☆faceA34

頑張れアリエル姉さん





にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探し者だよ~

・・・・・去年、御殿場の訓練所に行った時のこと・・・・・




いつになく真剣な表情のポク。

PC080139.jpg

てお :「ポクはこれから大仕事なんだ。
広い訓練所の敷地内で、お探し者をしないといけないんだよ・・・」





PC080150.jpg

てお :「匂いをたどってここまで来たけど・・・・・
どうもこのガレキの下から匂いがするんだ。
くんくん・・・ うん 間違いない 先生にお知らせしなきゃ





PC080153.jpg

てお :「ワンワンワンワン 発見しました~ 早く来てくださ~い」




PC080157.jpg

・・・・・なんと ガレキの中からお兄さんが出てきました。
お兄さんと先生に沢山ほめられたテオ君は、
この日ほかの場所でも3人の人を発見しましたとさ。
めでたしめでたし


実はテオ君、子犬のころから救助犬を目指してお勉強してきました。
実績のあるプロの訓練士さんに習い、まじめに頑張っています。
普段はフニャフニャ甘えっこなテオ君ですが、
働く姿はなかなかなものですよ。




PC080146.jpg

てお :「ポクはお仕事が終わると、充実感で笑顔になっちゃうんだ。
ポクと先生は真剣に頑張っているんだよ。遊びじゃないんだ。
みんなもポクが立派な救助犬になれるように応援してね」






にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

≫ おまけネタへつづく

| ポッくんごころ | 18:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

アリニコテオが住む町にも雪が降りました

P2030164.jpg

にこちゃんありえる :「きゃ=========

てお :「まってよ~jumee☆faceA37




P2030228.jpg

・・・・・堀りまくるコッカーズ





P2030213.jpg

てお :「去年は雪が積もらなかったから、ポクにとっては初めての雪遊びだったんだよぉ
とても楽しかったなぁjumee☆faceA5





P2030172.jpg

最近マツゲがにゅんにゅん伸びたニコちゃん。
この写真でわかるかなぁ・・・。

P2030211.jpg

実はかなり体毛も生えてきた。
毛が乾いてる時は、なんだか子犬みたいな雰囲気なのです
わからないかなぁ・・・・・。

にこちゃん :「こんな濡れ毛の写真で語る話じゃ無いわよjumee☆faceA58



P2030162.jpg
 
そして、アリエル姉さんの尾が訳あってライオンカットになってます。
わかって欲しいなぁ・・・・・。

P2030216.jpg

ありえる :「もっと解りやすい写真は無いのですかjumee☆faceA34

・・・・・無いのですよ
最近の写真は、泳いでたり、泥んこだったり、草の種だらけだったり、
そんなのしか無いのですよ





にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| 日々犬たち | 00:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年2度目の競技会

先月末、今年2度目の競技会に行ってきました。

Image018.jpg

・・・・・一月の寒空の下、泳ぎまくるアリニコテオアップロードファイル

Image013.jpg







Image012.jpg


Image008.jpg

ありえる :「こうやって後ろ向きに歩くと、自分の足跡が見えて面白いですよぉjumee☆faceA6

てお :「本当だ それにしても、アリエルお姉ちゃんの足跡は力強いねぇ・・・jumee☆faceA27






・・・・・寒くないのかって



Image021.jpg

・・・・・このとうり氷張ってるみたいだし、寒いでしょうよアップロードファイル

ありえる :「氷割りって楽しいじゃないjumee☆faceA29

にこちゃん :「ニコが乗っても割れないわjumee☆faceA58




Image023.jpg

てお :「ねぇねぇ見てみて~
ポクの毛の色が、お砂でブルーローンのガスパール君みたいになっちゃったよぉ


・・・・・全然違います ガスパール君は美しいですからっ



Image027.jpg

にこちゃん :「見て見て~
ニコはボートに乗ってバカンス気分よ


・・・・・ボートしょぼっアップロードファイル





Image031.jpg

真冬の川を、真夏のごとく満喫した超汚いアリニコテオアップロードファイル

そして、この汚い犬を3頭連れて競技会場に戻った飼い主は、
真冬の風より冷たい視線を浴びて心身共に冷え切ったのでした・・・・・sc07





そういえば本命の競技会の写真は一枚もなし。
まぁいいか。
成績は7席でポイントゲット。
自由科目のオンブが成功したので満足だ~





にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| 色々競技会 | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっくんとデビュー

ひそやかに更新


昨年末、テオテオと競技会デビューしました。

PC020120.jpg

てお :「ママとポク、初めて一緒に競技会に出るんだぁjumee☆faceA5



PC020136.jpg

てお :「2番目に呼ばれて賞状をもらったよ~jumee☆faceA4
デビュー戦で幸先良いね~jumee☆faceA18





新年明けて・・・


Image007~00

てお :「今年に入って、ママとJKCの競技会にも挑戦したんだよ。
ポクも先生と何度か出てるし、ママはアリニコお姉ちゃん達と何度も出てるけど
お互いなんだか緊張しちゃったよ。
ママが頼りないから、ポクは必死でがんばったんだ。
そうしたら、3席のロゼッタをゲットできたよ。
ママの失敗が無ければもっと成績が良かったのになぁ・・・jumee☆faceA51




昨年は競技会サボりまくってしまいましたが、
順調に1歳でトレチャン完成です。
テオくん良かったね~





にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| ポッくんごころ | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

