2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずな・・・・・

ニコちゃんのDNA登録用の側望写真、
やっと撮りました。

_DSC0595.jpg

通常のコッカーよりも、かなり毛が『軽い感じ』のニコちゃんの側望は
なんだか寂しいかんじです・・・。
この写真がプリントされた登録書が届くのですが
飼い主的には、にっこり笑って小首をかしげて座ってる
かわいいニコちゃんの写真が良いんだけどなぁ・・・。



_DSC0601.jpg

テオ君の写真もついでに撮って見ました。
相変わらずヘッピリ腰なテオテオです。
サマーカットにしたら少し貧弱に見えたので
最近少し太らせました。
えっ??サマーカットに見えないって??
これでもお腹と足の毛を10cm以上短くしたんですよ。



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| 日々犬たち | 11:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNewのキャリーバック

私の昼ごはん中、いつもストーカーな我が家のコッカーズがいないと思ったら、
まぁ!こんな所に!!

 _DSC0581070724.jpg

バイク用に新調したキャリーが化学薬品的なにおいがしたため
廊下に天日干ししておいたんだけど・・・
体重の上限が6kgまでのキャリーは、体重9kgのニコと
12kgのテオにはかなり小さいと思ったんだけど、
まさかそれに2匹で入るとは!

_DSC0587070724.jpg
2匹ともキャリーに入るとバイクで楽しいところに行けると知っている訳で、
バカみたいな様子の割りに実は賢い行動だったりするのかも??
で、出された方は置いて行かれると思っているので
意地でも出たくない訳です。



_DSC0566070724.jpg

キャリーには縁の無いアリエル姉さんも
流石にあきれ顔です。



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| 日々犬たち | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩

久しぶりの更新・・・。
せっかくいただいたコメントのレスも
遅くなってしまってごめんなさい



ニコちゃんのトレーニングチャンピオンの登録用の側望写真を撮りに
早朝6時に重たいデジカメを持って広場へ。

_DSC0513070724.jpg

・・・・・しかし、あっという間に朝露でビショビショのコッカーズ。
最近サマーカットにしたテオ君の写真も撮りたかったのに、
これじゃぁ何が何だか解らないね。



_DSC0518070724.jpg

アリエル姉さんは綺麗なのに・・・



_DSC0520070724.jpg

早朝ウォーキング中の父を発見して
わざわざ挨拶に行って戻ってきたアリエル。
遠くに写ってるのが私の父。
毎朝一万歩歩くエライお方。



_DSC0553070724.jpg

リクちゃんも朝から元気にお散歩中。



_DSC0550070724.jpg

リクちゃんのお姉さんが何かイイ物をくれそうなので
期待いっぱいの姉さんとテオテオ。

・・・・あぁ姉さん、なんてヒドイヨダレ顔なの
ガッカリだよ・・・。

テオテオが持ってるのは自分で植え込みの中から見つけてきたペンギンのボール。
毎日毎日、お散歩の度に2~3個は最低ボールを見つけてくるテオ君。
お陰で我が家は野球ボールだらけです



_DSC0545070724.jpg

そんなテオテオはとっても暑がりな為、日陰探しの名人。
いつもさりげなく、誰かの影にかくれている。


_DSC0546070724.jpg

でも、流石に自分よりも小さいニコちゃんの影に隠れるのは無謀だったらしく、
かなり日向にハミ出ている。




_DSC0531070724.jpg

7時過ぎた頃にはかなり暑くなってきた。
我が家のワンコタイムも、いよいよ本格的な夏時間突入です



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| 日々犬たち | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーターカート

メイちゃんのママが話題のビリーのDVDを持って
我が家のポーターカートのお試しに来た。

_DSC0479070707.jpg

てお:「メイちゃん。こうやって乗るんだよ。
大人しく乗ってると、オヤツをもらえるかもしれないよjumee☆faceA5



_DSC0471070707.jpg

ちょっと怖かったけど・・・でも乗れたよ


_DSC0473070707.jpg

オヤツも貰えてよかったね


新品のカートを買って、大阪の実家に行くんだって。
・・・・・私もテオ君と新しい新幹線に乗って、
大阪のワンコ達に会いに行きたいわぁ



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| 日々犬たち | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯人はポクです・・・・・

さっき写真を見ていて発見した


_DSC0348070707.jpg

_DSC0350070707.jpg

_DSC0350707073.jpg

3枚目で、バナナの先っぽが無くなってる

・・・・・という訳で、ココちゃんの大事なバナナを壊したのはポクです。
とってもごめんなさい


_DSC0337070707.jpg

てお:「ココちゃんのお家のリビングは、オモチャ箱みたいだよねぇjumee☆faceA6

・・・・・テオ君 人様のオモチャを壊しちゃダメなのよ


_DSC0460070707.jpg

てお:「ひぃっ ゴメンなさいjumee☆faceA46



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| ポッくんごころ | 14:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぃココ&ルナちゃん宅へ行ってきた

Pastelのプリン片手に、ちぃココちゃん宅に遊びに行ってきました~


初めましてのキャンディーちゃん

_DSC0440070707.jpg


弟のアンドレ君。

_DSC0441070707.jpg


テオテオとアンドレ君が超意気統合jumee☆faceA6jumee☆faceA6
楽しそうに、ずーっと二人で遊んでたねちな♪

_DSC0447070707.jpg

てお:「ポクとアンドレ君はお誕生日が同じ3月なんだ
ほんの数日、ポクの方がお兄ちゃんなんだって。
アンドレ君はとっても美少年なんだよ
ポクは・・・ポクは・・・・・タイプだったよ


・・・・・テオテオ、やっぱりそっち系がスキなのか

キャンディちゃん&アンドレ君のママのみゅうさんに、
カメラの事とか色々教えてもらっちゃいましたちな♪
キャンディちゃんもアジリティやってるそうだし、
アンドレ君は服従訓練の競技会に出るそうだし、
今後色々なところでお会いできそうちな♪
みゅうさん、こらからもよろしく~ちな♪
そして、やっぱり黒いお二人の写真はボケボケでしたぁ・・・
最後に撮ったあの数枚がコレです
次回はもっとちゃんと撮れるかな
じゃないと、ニコンが泣くよね・・・。




フェイちゃんも来てたよちな♪

_DSC0399070707.jpg

_DSC0421070707.jpg

_DSC0424070707.jpg

前回はワンコも人も多かったので、ちょっとビックリモードだったけど、
今日のフェイちゃんはスーパー愛想良子ちゃんでした
知らない人やワンコとも、積極的に遊んでみたい様子
心身ともに、スクスク成長してるのねちな♪




そして、食いしん坊万歳なココちゃ~ん

_DSC0413070707.jpg


あっ! 目ヤニ・・・まぁいっか・・・。

_DSC0356070707.jpg

今日はトリミンググッズを持って行ったので、
少しココちゃんを綺麗にしてきました。
綺麗になったんだけど・・・だけど・・・・・
背中のアホ毛と引き換えに、目立つようになったお腹周り。
ココちゃん・・・・あのお腹は私と良い戦してるよ
今度一緒に話題のビリーしようね。


妹のルナロッチャちな♪

_DSC0415070707.jpg

_DSC0405070707.jpg

何故か今日はあんまりロッチャの写真撮らなかったみたい・・・。
同胎の姉妹のフェイちゃんとはキャピキャピと、
お姉ちゃんのココちゃんとはガルガルと、
とても楽しそうに遊んでましたちな♪




ついでに我が家のワンコ達にこちゃんありえるてお

_DSC0345070707.jpg

_DSC0375070707.jpg

_DSC0342070707.jpg

_DSC0367070707.jpg

ついでにしては数が多いって
そりゃそうです 親バカバカですから




集合写真が・・・写真が・・・ボケボケ

_DSC0432070707.jpg

_DSC0433070707.jpg

_DSC0442070707.jpg

まぁ、いいや。
みゅうさんが綺麗に撮ってるに違いない・・・


ちぃココままちな♪
今日は(も)お世話になりました。
また誘ってね~



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| 楽しいおでかけ | 13:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩

今日も暑くなりそうだったので、
早朝からお散歩に行ってきた。


_DSC0267.jpg

ニコちゃん、そんな所で何やってるの



_DSC0257.jpg

にこちゃん :「アレよ 最近心がけてるアレアレjumee☆faceA21

・・・・・あぁ、アレをやってるのね・・・タッチの事ね・・・。

以前ニコちゃんにタッチを教えたらAフレの上から降りてこなくなっちゃった。
で、それ以来止めなかったのですが、
最近飛びそうになってきたので、また細々と教えはじめました。

・・・でも、何故今、そんな半端ま所でタッチ



_DSC0274.jpg

_DSC0272.jpg

誰もいない広場で、ボール投げ。



_DSC0293.jpg

てお :「ポクのボールが見当たらないよ・・・jumee☆faceA37


_DSC0290.jpg

にこちゃん :「当然よ ニコが2個持ってるんだから




_DSC0277.jpg

ボールやってたらヒロちゃん&パパが来た。
今日からママと仙台に2泊で遠征だって。
いいなぁ~いいなぁ~楽しそう
秋からまた競技会出たいなぁ・・・。




_DSC0307.jpg

くんくんパパと別れた後、すぐメイちゃんが来て・・・

_DSC0306.jpg

_DSC0302.jpg

クベレちゃんに会って・・・

_DSC0312.jpg

リク兄貴に会ったよ。



_DSC0245.jpg

今日は朝から沢山歩いて、帰宅後爆睡のアリニコテオなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| 日々犬たち | 11:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日。

○○才の誕生日前夜祭という事で
ピーさんに焼肉をご馳走になった

Image1311070527.jpg

この前と同じ、美味しい美味しい肉屋さん。

※写真前回の流用・・・



_DSC0314.jpg

深夜12時を回り、無事誕生日を向かえ、ご機嫌で車に戻ったら、
オヤオヤ
ステキなメッセージカードが張ってあるじゃないの

・・・・・勘弁してよ~。



気を取り直して・・・。


VFSH0115.jpg

カノンちゃんのママから、シュシュのプレゼント
かわいい~



_DSC0325.jpg

先生からアリニコのロンパースが届いた
プレゼントでは無いけど、お誕生日に合わせて作ってくれた。
これまたかわいい~



_DSC0318.jpg

ムッチンチンのママとお嬢ちゃん達から、バースデーカードが届いた
アジサイ一所懸命折ってくれたんだね~。ありがとう
心がこもったカードとってもステキです。
リニューアルmaimai ノンキにやります



_DSC0319.jpg

ピーさんから、古い洋書の絵本

_DSC0323.jpg

私の大好きなシリーズのワンワン物語りを探してくらたらしい



↓ツボに入った絵、その1↓

DSC_0717.jpg

このハイエナのようなヘッピリ腰。
超ニコちゃんソックリ


↓ツボに入った絵、その2↓

VFSH0118.jpg

しかられてる表情、得に目付きがニコそのもの


・・・・・この絵を描いた方、よっぽどコッカーチェックしてますね。
飼ってる人なら解るよね



とっても心のこもった物を沢山頂いて、嬉しいです
メールでお祝いメッセージくれた皆さんもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| きまま日記 | 12:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずひと段落

先週の訓練競技会で服従訓練がひと段落したテオ君。

DSC_1225050629.jpg

一年前、とってもドン臭い子犬だったテオテオ。
その様子からは、キビキビ訓練する姿なんて
まったく想像できませんでした。

DSC_1222050629.jpg

家庭犬としては理想的な坊やでしたが、
正直な所、訓練となると少し(かなり)微妙な雰囲気でした。

DSC_1260050629.jpg

先生とテオの訓練の様子を
ちょくちょく見学させてもらっていたのですが、
見ていてとても勉強になりました。
あのテオをこんな風に仕上げちゃうなんて、
さすがプロ!としか言いようがありません。
あんなに解りやすく丁寧に教えてもらって、テオテオは幸せ者です。

DSC_1288050629.jpg

それに引き換え、私が先生に習いながら自分で訓練したアリニコ達は、
トンチンカンな事ばかりする飼い主にそれはそれは苦労しただろうなぁと思われ、
少し気の毒になりました。

DSC_1290050629.jpg

何はともあれ、あのテオテオをよくここまで仕上げてくれました
先生には感謝感謝です

DSC_1293050629.jpg

服従訓練がひと段落したテオ君ですが、
先週から新たに、少し特殊な訓練に入りました。
私にとって未知の分野なので、とてもワクワクしています。

DSC_1283050629.jpg

と同時に週一回、私とテオのレッスンもスタートしました。
服従訓練を先生から引き継ぐレッスンです。
よく「訓練士に任せると、訓練士とは出来ても飼い主とは出来ない」
って言う人がいいるけど、
今のところ、テオテオは健気に私の言う事を聞いてくれています。
しかも、超動きが良い!!
改めて感動しちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| ポッくんごころ | 01:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栃木の競技会

ちょっと前に行った、JKCの栃木の競技会の様子。
今回アリニコは出さず、テオテオの見学に専念しました。
先生とテオが一緒に競技会に出るのはこれで最後かもしれないので、
とにかくビデオとデジカメとフル稼働させてきました。

_DSC0083.jpg

ぽっくん、とっても頑張ってました。
大満足の出来です



DSC_0185.jpg

今日のポクは、いつもより少し凛々しく見えました



表彰台にも乗れたし、ポイントももらえたので
先生との最後を飾れて一安心

DSC_0249.jpg




秋にはテオテオと私で競技会デビューできるかな




にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| 色々競技会 | 00:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボりすぎ

最近Blogサボりまくってます。
ちょっと多忙にしてまして・・・。

とりあえず、みんなとっても元気です。


DSC_1126070629.jpg


DSC_1202070629.jpg


DSC_1196070629.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ        My Yahoo!に追加

| きまま日記 | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

