2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして! プリンちゃん♪

ご近所のワンコ仲間、ラーちゃん宅に新しいワンコが来た。
シェルティーの女の子で、名前はプリンちゃん

DSC_0748070531.jpg

DSC_0754070531.jpg

_DSC0769070531.jpg

_DSC0807070531.jpg

_DSC0815070531.jpg

_DSC0817070531.jpg

おっとり元気な女の子で、とっても可愛いかった



先住犬のラッキーちゃん。
今年で15歳だけど、相変わらず若々しい

DSC_0739070531.jpg

DSC_0738070531.jpg

いつまでも長生きしてね


ラーちゃんママちな♪
今日はお邪魔しました。また遊びに伺いますねsc06



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

| 色んなわんこ写真館 | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた合宿へ旅立ったポッくん

またまたぽっくんが、
4泊5日で御殿場の訓練所へ合宿に行くことになった。



毎日会うご近所のワンコに別れの挨拶。

Image1391070531.jpg

てお:「ぽくは、また御殿場に行ってくるよ。
しばらく会えなくなるけど、元気でね。」


 :「また合宿かい 若いのに大変だねぇ・・・。」



Image1411070531.jpg

てお:「いない間のためにも、しっかりマーキングしておかないと・・・」



Image1421070531.jpg

てお:「今回はペッパーお兄ちゃんがいないから、ぽくは少し心細いかも・・・。」


・・・・・とかなんとか言いながら、
ルンルン旅だっていきました。
毎度の事ながら、後ろ髪なんて一切ひかれず、
私の方を振り向くこと無く、元気に車に乗り込んで出掛けていきましたマジですか


日曜日、会いに行くからね~ 迷惑かもしれないけど・・・・・



にほんブログ村 犬ブログへ

| ポッくんごころ | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物は考えようだよね

今日一番悲しかったこと

明日お友達の家に持って行こうと思って買ってきたスティックケーキを
玄関先で落としてしまったこと

_DSC0722.jpg






今日一番嬉しかったこと

もう持ってけないので、全部私のケーキになった事

_DSC0724070531.jpg

にこちゃん :「ニコのは無いの?jumee☆faceA27

・・・・・・・アリニコにミルクレープをおすそ分け
喜び3倍



そしてニコもみなぞうに・・・・・

minazo2.gif _DSC0735070531.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ

| きまま日記 | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりゃ美味しい!ハーゲンダッツ♪

一昨日くらいの事・・・・・
アパレルの先生に「美味しいよ」って教えてもらった
ハーゲンダッツのドルチェシリーズってのを買ってみた。

DSC_0717.jpg

右がティラミス味で、左が先生オススメのクレームブリュレ味。
両方食べた感想は・・・私はティラミス派~
(↑2個も食べたんかい・・・はい、食べちゃいました

アイスを超えたアイスってかんじかなぁ・・・。
この表現、食べればわかる
とっっっっても美味しいですよぉ



私が『美味しい~』とか言いながら
何やら食べていようものなら、もちろん食いしん坊なこの方が黙ってない

_DSC0718.jpg

てお:「ポクにも一口ちょうだいよぉ・・・・jumee☆faceA27

股の間から顔を出して猛烈アピール中。
お下品な格好でアイス食べてるのがバレバレ・・・タラ



にほんブログ村 犬ブログへ

| きまま日記 | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しづつお掃除

我が家はとても古い一軒屋。
お洒落な雰囲気にしたいけど、なかなかどうして難しい。
ずっと困っているのが一階のお手洗い。
なんせ配色がすごいのだ
水色の床と、えんじ色&薄汚れた生成り色の壁、水色の便座に・・・涙
お婆ちゃんは、なんでこんな配色にしたんだろうタラ

先日お買い物の際、Reggedy Ann & Anndyのキルトのトイレセットを発見
生成りにえんじ色の糸でステッチしてある。
なんか我が家のトイレにも合いそう
早速お掃除&模様替え。

_DSC0705.jpg

_DSC0704.jpg

_DSC0706.jpg

結構可愛い



仕上げ用の洗剤を取りに行って戻ったら
・・・・・・・なんかいる絵文字名を入力してください

_DSC0707.jpg

てお :「ママが一人でずっとトイレにこもってるから、ぽくは心配になっちゃったよ・・・」



さらに、雑巾を取りに行って戻ったら
・・・・・・・なんか増えた絵文字名を入力してください

_DSC0703.jpg

にこちゃん:「お散歩の時間、とっくに過ぎてるわよ


とりあえずトイレ掃除&模様替えは終了
トイレはしばらく模様替えしないでいいや。
次はどこをキレイにしようかなぁ・・・。
やっぱり書類やら何やらが山積みになってる仕事部屋を
早急に何とかしないとだよなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログへ

| きまま日記 | 14:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えぇ~~っ!?ニコちゃんがぁ???

ちょっと前、ご近所のゴル友達のあいんちゃんのパパに
『とても良い獣医さんが近場にあるんだよ~』って教えてもらい、
ニコちゃんを連れて行って来ました。
何故その獣医に興味を持ったかと言うと、
そこの院長先生が以前テオと一回行った事のある、
横浜のとても有名な獣医さんで修行(?)していた方だったからちな♪
生意気にも院長指名までしちゃいましたv

・・・・・いやぁ、とても良い獣医さんでしたよsc06

横浜の先生同様、外科を得意とする方で、関節の触診は流石
その院長にニコを診てもらって言われた事が、

k院長:「この子、もう少し筋肉つけた方が良いよ」

・・・・・へっ?? きっ筋肉が無いの

ニコちゃんと言えば、とっても運動家で
今まで会う人会う人に『すごい筋肉質ですねぇ・・・』と言われ続けて来た訳で・・・絵文字名を入力してください
その為私は、ず~~~っとニコちゃんは筋肉質と信じて来た訳で・・・絵文字名を入力してください

・・・・・なんかちょっとショックーーー

詳しく聞けば、筋肉が無い訳ではないけれど全体的に少なく、
もっと均等に付けたほうが良いとの事。
その為には道を一定の速度で歩くか、水泳させるのが効果的らしい。
なので、最近私はニコちゃんとひたすら道を歩いています。


せっかく歩くのならと自分用にこんな物まで買っちゃいました。
A71381l1.jpg

じゃじゃ~ん!! NEWマッスルトレーナー!!あ

・・・・・でもこれ、すんごい重いんですけど絵文字名を入力してください

本当に痩せるのかなぁ・・・。
ついついテレビの通販で買っちゃったのですが、
効果があった際には報告しますね~sc06



・・・・・後日、ホリファニの母さんに「その病院是非連れてって~うる」って言われたので、
先週の木曜日、一緒に行ってきました

お陰様で、アリエル姉さんもホリファニさんも関節に大きな問題なしアップロードファイル
Image1031070529.jpg Image0991070529.jpg

アリエル姉さんはゴールデンなので心配だったのですが、
昨今のゴールデンには珍しくキレイな股関節らしい絵文字名を入力してください
嬉しいなぁちな♪



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々犬たち | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉さんとプリ吾郎

すっかり我が家に馴染んだプリ吾郎は、姉さんの事がお気に入り絵文字名を入力してください
DSC_0670070528.jpg

ありえる :「座っていると、頭の上に小鳥が飛んでくるので困っていますぅ・・・jumee☆faceA39




温もるのが好きだからかなぁ・・・
DSC_0694070528.jpg



プリ君は、すっかりくつろいでる様子。
DSC_0693070528.jpg

ありえる :「フセてみましたが、やっぱり小鳥が登ってきましたぁ・・・jumee☆faceA39


姉さんモテモテだね




それ以外の放鳥時は、私のエプロンのポケットでひたすら寝てます。
_DSC0699070528.jpg

サザナミって不思議だけど、可愛いかも~うる


些細な事ですが、プリ吾郎の『ご』を、『五』から『吾』に変えました。
理由は、何となぁく。



にほんブログ村 犬ブログへ

| お知らせ | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい焼肉♪

Pさんに焼肉をご馳走してもらいました

Image1281070527.jpg Image1291070527.jpg

左:鹿児島産黒豚  右:上タン

・・・・・・・ここの焼肉は本当に美味しい


Image1301070527.jpg Image1311070527.jpg

左:中落ちカルビ  右:上カルビ

・・・・・・・つい写真を撮る前に食べちゃう位、待てない美味さ
なので写真は、みんなお皿の何処かのお肉が欠けている涙

しかも食べるのに夢中だった為、写真が無いものあったりするv

・・・・・・・痩せたいけれど、このままでは確実にイカ飯みたいな体系を維持しちゃいそう


Pさん、またおごってね~



にほんブログ村 犬ブログへ

| きまま日記 | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テオテオ初のドッグラン体験

パオリを引き取った帰り、テオテオのお散歩が足りないので、
ついでにドッグランに寄って帰ることに決定


Image1091070527.jpg

ありえる :「早くボールを投げてくださいよぉ


・・・・・・・久しぶりにドッグランに来て改めて思ったのだけれど




Image1111070527.jpg

にこちゃん :「ママ 早くニコにボール投げて


・・・・・・・他のワンコが寄って来てくれているのに




Image1181070527.jpg

てお :「ママ~ ポクは今ボールを持って戻るからねぇ


・・・・・・・せっかく初ドッグラン体験に来たテオまでもが




Image1211070527.jpg

ありえるにこちゃんてお:「早くボール投げてってばーーーー


・・・・・・・見事にボールの事しか眼中に無いんですけど絵文字名を入力してください


しかも、アリニコ&テオがあんまり血眼になって持来遊びをしてるので、
心なしか他のワンコ達が引き気味だった気が・・・sc06
ランの入り口にあった看板に、
『他のワンちゃんと仲良く出来ない子はお断り』的な事が書いてあったけど、
迷惑はかけてない(?)ので、まぁ良し



Image1231070527.jpg

・・・・・・・気がつけば、犬も人もボールもドロドロになっちゃったので



Image1251070527.jpg

・・・・・・・リニューアルしたパオリに乗って、早々に引き上げ。


アリニコ&テオがそれなりに楽しそうだったのは良かったけど、
お口やらボールやらがドロドロになっちゃったのはいただけなかったなぁ・・・。
なので、ドッグランに行く事はしばらく無いと思われます。



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々犬たち | 17:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗車機

朝8時から、アジリティの練習会に参加
御殿場の訓練所以来なので、かなり久しぶりで楽しかったちな♪
デジイチは持っていたけど、望遠レンズが無かったので、今日の写真は無し。
次回集まるのは秋になるのかなぁ・・・。


練習会をお昼に早退し、代車を返しがてらパオリを取りに向かう。
返す前に洗車しないとなぁ・・・。
でも時間があんまり無いしなぁ・・・・・。
って事で、ガソリンを満タンに入れるついでに、洗車機で洗ってもらうことに決定


_DSC0017070527.jpg

ジョワーーーーーー!!!!!


DSC_0666070527.jpg

シュウィーーーーー!!!!!


DSC_0667070527.jpg

ボボボボボーーーーーー!!!!!


DSC_0668070527.jpg

ザザーーーーーー!!!!!


DSC_0669070527.jpg

ガーーーーーー!!!!!



すっかりキレイになりました



_DSC0664070527.jpg

てお :「ちょっ、ちょっと 今のは何だったの
ポクは・・・ぽっ、ポクは・・・驚いたよ・・・jumee☆faceA37


初めての洗車機体験で、動揺が隠し切れないテオテオ。

・・・・・・・・ふっ98666



にほんブログ村 犬ブログへ

| きまま日記 | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日、魚の日~♪

Beeさんと、もしかしたら近い未来に美味しいお魚が食べられなくなるかもしれないって話題で盛り上った。
そのせいか、無償に魚が食べたくなった。
で、アリニコ&テオにも美味しいお魚を食べさせてあげたくなった。

DSC_0464070526.jpg

↑アリニコ&テオ用のお魚
刺身用のアジが8尾ひと盛りで200円。安っ


_DSC0630070526.jpg

↑人間用、毛蟹(小)×3パイ
これでひと盛り200円。 
味噌汁用にゲット。いつもは渡り蟹だけど、渡り蟹より安かった。
きっと美味しい・・・美味しいに違いない
あとは、マグロの中トロの中落ちと、生の青海苔を購入。



せっかくなので急遽・・・
突撃アリニコ&テオの晩御飯3分クッキング(←タイトル、パクリ過ぎ)

DSC_0636.jpg

<材料>
魚肉類:濃い塩水で洗ったアジ8尾(普段、刺身用の場合は丸ごと。今回は料が多かったので頭と内臓と尾を取り除いた)、鶏肉丸ごとミンチ
野菜類:みず菜、大根、パセリ、柑橘類、生青海苔、生姜
(※全て多い順に表記)

<手順>
その1:材料を全て生のままフードプロセッサーにかける。

・・・・・・・・・・・以上絵文字名を入力してください


まっまぁ、早い話がえらい簡単なわけで、
もしかしたら、3分クッキングなのに3分かかってないかもしれない訳で・・・タラ



_DSC0540070526.jpg

てお :「まだかなぁ・・・」


_DSC0601070526.jpg

ありえる :「まだですかねぇ・・・」


_DSC0597070526.jpg

にこちゃん :「きっともうすぐよちな♪

3分かかって無いかもクッキングにも関らず、待ちきれない方々を尻目に、
何故か食事待ちだけは冷静なニコちゃん。



DSC_0639070526.jpg

にこちゃん :「いただきます


_DSC0654070526.jpg

にこちゃん :「・・・イヤだ、もうご飯が無いわjumee☆faceA34
ニコご飯が足りないみたい。何処かにご飯が残って無いかしら・・・。」



_DSC0652070526.jpg

にこちゃん :「アリエルお姉ちゃんは、もうとっくに食べ終わってるわね・・・jumee☆faceA58


_DSC0650070526.jpg

にこちゃん :「テオも食べ終わっちゃってるのね・・・jumee☆faceA57

そしてニコちゃんは、食べるのだけが、我が家の中で一番遅い。

しかし、我が家基準では食べるのが遅く感じるニコちゃんだけど、
世界基準で言ったら、間違いなく早食いのたぐいだと思われる。



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々犬たち | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原付ジョルジュ号

ジョルジュ(←原付の名前)を直しに、Beeさん(整備士さん)の所に行ってきましたあ
ジョルジュは元々、十数年前に母に買ってもらったHONDAのジョルノっていう原付で、購入当初の色はピンクでした。
でも愛車のパオのアイボリー色がとても好きで、同じ色に塗っちゃったんです。
自分で言うのもなんだけど、はっきり言ってメチャメチャ可愛い
ついでに明日退院するパオリ(←愛車の名前)のチェック

Image1061070526.jpg Image1071070526.jpg



ケージの出し入れと収納確保の為に、後部座席をとっぱらって板を引いた。
掃除もかなり楽になりそう絵文字名を入力してください
良くわかんないけど、私はエンジンルームを覗くのが好き

Image1081070526.jpg Image1051070526.jpg


借りている駐車場に、パオリとジョルジュを並べてしみじみ眺めるのが好きな私。
なので、愛車のどちらかを修理に出している間は、けっこう寂しい・・・。
どちらも古いけど、それだけに母の思い出やら先代ゴルのアリスの思い出やらがいっぱいつまっていて、愛着もひとしおなのです



にほんブログ村 犬ブログへ

| パオリ&ジョルジュ | 14:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザナミインコが来た!

ついにサザナミインコお迎えの日うる



Image0921.jpg

店長と話しながら膝の上に乗せて頭を撫でていたら


Image0911.jpg

あっというまに寝ちゃった・・・sc06


Image0931.jpg

しかも爆睡なんですけど涙



大物になりそうなこの子の名前は
『プリ五郎』に決定

名前の由来・・・プリプリ鳴くから



にほんブログ村 犬ブログへ

| お知らせ | 04:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりな休日

競技会も無い、お出かけも無い・・・。
今日は久しぶりに地元でノンビリと休日を過ごしました。

連れに私の一眼で写真を撮ってもらったんだけど、
帰宅してワクワク仕上がりを見たら、白飛びしてて全滅・・・マジですか

超ガッカリなんですけど・・・鼻血

そんなわけで、私が適当に撮った携帯の写真しか無いけど、
まぁ仕方ないか。


ニコちゃんの体調がまだイマイチなので、療養がてら広い公園へ。
毎年恒例のシロツメクサの花冠。
コッカーズの花冠がちと小さ過ぎたかなぁ・・・。
なんだかお祭りのねじりハチマキ風になっちゃったかんじjumee☆faceA35

Image096.jpg





ゆっくり公園を歩いた後は、ハワイアンな犬カフェへ。

マンゴースムージー、とっても美味

Image0771.jpg




生ビールのつまみに、スパムステーキ(スパムを焼いてマヨかけたもの)と

Image0801.jpg



チェダーチーズのポテトフライを注文

Image0701.jpg

一人ソファに乗せてもらってるニコちゃん。
体調がイマイチって事もあり、いつにも増してチヤホヤされてる絵文字名を入力してください
ニコちゃんの思うツボ・・・タラ


おすそ分けが欲しいみなさん。
鳴くわけじゃ無いが、目がウルサイぞ。

Image0841.jpg



特に姉さん

Image0731.jpg




何はともあれ、
良い休日だったな。



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々犬たち | 04:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっこれは・・・

駅前に買い物に行って発見

Image0691070520.jpg

なにコレ
アリエル姉さんにソックリじゃないの


以前アリエルのブリーダーさんが
「サンディキャストの置物は、アリエルのお爺ちゃん犬のカウボーイがモデルなんだぞ」って言ってたのを思い出した。
聞いたときは全く信じてなかったけど、意外と本当かもしれないなぁ・・・タラ



にほんブログ村 犬ブログへ

| 姉さんごころ | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新時期♪

DSC_0452070518.jpg

DSC_0428070518.jpg

何故いきなりアップの写真かって

今年もアニコムの更新時期が来たので証券用のお写真を撮ったんですよ
3年前に入ったペット保険のアニコム。
姉さんは薬が切れない体だし、入って良かった~ちな♪
ニコちゃんは滅多に使いませんが、
姉さん1頭でニコちゃんのぶんまで確実に元がとれてるよ・・・タラ



DSC_0438070518.jpg

今年からテオもアニコムに入りますちな♪

・・・・・使う事は無さそうだけど絵文字名を入力してください



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々犬たち | 04:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうした姉さん!?

最近姉さんが少しおかしい・・・。

DSC_0300070517.jpg


毛がいきなり増えて、顔が優しくなった。
マスチフからゴールデンに変貌しているかんじ・・・。


DSC_0301070517.jpg

最近ではマッスー顔な写真がなかなか撮れず、苦戦している私。
このままでは確実に『美味しいキャラ』じゃなくなってしまう・・・アップロードファイル

アリエルよ。恋でもしたか?v



にほんブログ村 犬ブログへ

| 姉さんごころ | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング&カットしました。

3頭キレイにブラッシし、無駄な毛を整えました。
シャンプーは雨上がりにする予定。

DSC_0305070517.jpg



今日の一句

テオテオよ ここまでしたのに なぜハゲない



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々犬たち | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・呪われてるのか???

日も暮れて、そろそろ訓練所を後にしようかと思ったら、

・・・・・今度は代車のエンジンがかからないんですけどマジですか

色々ためしたけど、全くエンジンがかからない
他の人が試しても、やっぱりまったくかからない。
結局その日はどうにもならないので、車を訓練所に置いていくことに・・・。
私とアリニコ&荷物はというと、
お友達が車に乗せてくれて、一緒の宿まで運んでくれました。

それにしても、訓練所の皆様には大変ご迷惑おかけしました。

翌日、所長さんがスタンドの人を呼んでくれたのですが、
ケロっとエンジンがかかったらしい・・・絵文字名を入力してください
バッテリーも新品なので、電気系の接触不良だろうとの事。




宿はとってもキレイな広いコテージで、
和室2部屋&キッチン&ベットスペース&バストイレ。
テラスまで付いてる
間取りもイイ感じで、はっきり言って住みたいくらい。

_DSC0178070517.jpg


私とアリニコはベットスペースを占領。

_DSC0173070517.jpg

お陰様で翌朝までグッスリ眠れました。

_DSC0161070517.jpg

にこちゃん:「ニコまだ眠いわ・・・。アクビが出ちゃった」



ところで、合宿に参加していたぽっくんですが・・・。
無事試験(CD-II)に合格した模様
アリニコの時は自分で受けたので緊張したけど、
テオテオは先生が得ってくれたのでお気楽ですちな♪

災害救助のハシゴに上るテオの様子を見学できました。
私も怖くて上りたくないような、とっても高くて急なハシゴですが、
テオテオは先生の言うとおりにトコトコ一番上まで上っていくじゃぁないですか
う~・・・感動
あいにく写真はありませんが、ルンルンお勉強していましたよ。

・・・・・そんな一丁前な事をしていても、
何故かやっぱり男らしく見えなかったけどタラ

DSC_0200070517.jpg

てお:「ポクは合宿が楽しかったよ~。空気が美味しいとご飯も美味しいしね
山歩きも出来たし、次回の合宿が楽しみだよ。」



帰り際、訓練所の大所長さんがとても良いお話をしてくれました。
それがとても心に残った・・・。
良くも悪くも私の性格にソックリなアリニコ&テオ。
まるで自分の内面を写す鏡のようです。
愛犬をキチンと躾けたいならば、
まずは自分の欠点を直さないといけないよなぁと、
改めて思い直しちゃいました。


帰りはテオテオも乗せて
『壊れてるらしい』代車で無事帰宅。
結果オーライで良し



にほんブログ村 犬ブログへ

| 楽しいおでかけ | 06:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呪われてるのか???

御殿場に向かう道すがら、高速道路上で、本格的に車が壊れた
JAFにレッカーされて、最寄のインターで降ろされた愛車&私とアリニコsc07

Image0671070517.jpg

東京から整備士さんが代車を持って来るまでの間、
3時間どうやって時間を潰すか・・・タラ



インターの真横に散策できそうな山発見

_DSC0043070517.jpg

にこちゃんありえる :「やっほ~ちな♪




_DSC0018070517.jpg _DSC0017070517.jpg

左が食べられる野いちご。右は食べられない野いちごだよ。
気をつけて食べましょう。

_DSC0019070517.jpg

にこちゃんありえる :「は~い

ちなみに、アリニコに変な服を着せてるのは、
草の種や枯葉がつかないようにと、ダニ除けのためです。




変な木発見

_DSC0025070517.jpg _DSC0024070517.jpg


私にはこんなふうに見える

_DSC00262070517.jpg





何はともあれ、私もアリニコもすっかり山歩きを満喫

_DSC0082070517.jpg

_DSC0084070517.jpg



下山後、アリニコにご飯を食べさせたら丁度整備士さんが到着。
荷物を台車に乗せ変えて、愛車と整備士さんは東京の整備工場へ、
私とアリニコは代車に乗って御殿場へ向かいました。

しっかり直ってもらうんだよ~。
beeさんお世話になりました。修理もよろしく~




御殿場の訓練所について、しばらくたったらもう夕方。
そりゃそうだ。
朝5時に家を出て、8時到着予定だったのが、
着いたのは1時過ぎてたんだから・・・タラ

富士山を眺めながら、
「大事故にならず生きてて良かった~」としみじみ思った私なのでした。

DSC_0117070517.jpg


・・・・・しかし、呪いはまだつづいたのでした絵文字名を入力してください



にほんブログ村 犬ブログへ

| 楽しいおでかけ | 06:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の雷雨&暴風

昨日、仕事の合間に急いで犬の散歩に出たら
恐ろしい雷雨に見舞われた。

・・・・・雨が当たって痛いくらい大粒涙涙涙
洗車機の中ってあんな感じなのかなぁ・・・。


_DSC0859070510.jpg

にこちゃん:「ママったら一人で雨の中ハシャいじゃって、勘弁して欲しいわ・・・・・絵文字名を入力してください
ありえる:「全くですよぉ・・・。大人げない」

私的に、ありえない程の雨に濡れて、途中からかなり面白くなっちゃったんだけど
アリニコの表情はかなりウンザリ気味だった・・・。
今思うと、犬達の反応の方が私よりよっぽど大人だったような気が・・・タラ



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々犬たち | 14:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特注ロンパース

いつも枯れ草だらけのテオテオのためにロンパースを作ってもらいました
お仕事でこのブランドのグラフィックデザインをお手伝いしたのですが
あまりの可愛さに完全オーダーで作ってもらったんですよ絵文字名を入力してください

DSC_0823070510.jpg

DSC_0834070510.jpg DSC_0826070510.jpg

・・・・・女の子にしか見えないけど、超似合ってる


DSC_0852070510.jpg

DSC_0856070510.jpg DSC_0855070510.jpg

それにしてもこのロンパース本当に良く出来てる。
沢山運動させても犬が違和感を感じていないのはもちろん、
全く着崩れもありません


DSC_0851070510.jpg

お散歩の帰り道、運転中の車がキキーっと私とテオの真横に止まり、ドッキリ
何事かと思ったら、窓がウィーっと空いて、
「可愛いワンちゃんですねぇ お洋服がとっても似合ってるわぁ・・・・」っだって
歩行者に「可愛い」って言われることは良くあるけど、
走ってる車が止まったのは初めてかも
恐るべし、ロンパース効果

ロンパースの共布を分けてもらったので、自分でブリブリのスヌードも作る予定。
ニコちゃんと姉さんのロンパースも、
それぞれ少しづつデザインを変えて作ってもらうんですよちな♪
3頭並べて写真を撮るのがとっても楽みかも


・・・・・ちなみに、テオテオはこの写真を撮った後、御殿場の訓練所へと旅立ちました・・・
帰宅は来週の月曜日。
今回は訓練所で試験を受けたりするらしい。
頑張れみなぞう 



にほんブログ村 犬ブログへ

| ポッくんごころ | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たけのこ

我が家の裏庭に毎年生えるたけのこ。
今年もこんなのが10本くらい生えてきた。

1155025168337251.jpg


数年前はいつもの庭に見慣れない物体が生えていることを
不気味がってたアリニコ。
今ではたけのこの先っぽを齧っちゃうくらいなれた様子。
ぽっ君だけは、生まれて初めて見るたけのこに、かなりビビってたけど・・・涙


そして、今年のたけのこご飯はお水が多すぎて大失敗タラ
味付けは良かったので、たけのこ粥だと思えば美味しかったかな・・・



にほんブログ村 犬ブログへ

| きまま日記 | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マックス宅でBBQ

ゴールデンウィークも残りわずかの暑い日
今日は久しぶりにマックス宅で楽しいBBQ
今回から新たな仲間が加わったよちな♪

_DSC0290070505.jpg




もちろんこの方も参加・・・絵文字名を入力してください

_DSC0262070505.jpg




あぁっ
いたいけな子犬に何て無理強いを

_DSC0265070505.jpg




初参加のちぃCOCOママにもこの馴れ馴れしさ・・・タラ

_DSC0299070505.jpg




ママに抱っこされてすっかり安心顔のルナロッサちゃん。
いつ見ても可愛い

_DSC0277070505.jpg




私ったら、BBQを食べるのに夢中で
ココちゃんの写真がこれしかなかった

_DSC0263070505.jpg




気がつけばちぃCOCO家は帰宅してしまい、
集合写真はいつものメンバーで。

_DSC0316070505.jpg



久しぶりのマックス宅。
3000球のチューリップはもうほぼ終わってたけど
気兼ねの無いメンバーの集まりだし、とっても楽しかったちな♪
来月は全員で集合写真が取れるかな


・・・・・ちなみに・・・・・

終始笑顔でBBQに参加していたポッ君。
今日で我が家に来て丁度一年目です
あっという間の一年。
気がつけば、かけがえの無い立派な家族になりました

_DSC0280070505.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

| 楽しいおでかけ | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月4日、練習会の写真♪

D200での初アジ撮影

今回は普段なかなかキレイに移せない黒い犬を
出来るだけキレイに撮るのがテーマ。
研究したかいあって、そこそこキレイに撮れてるかもあ
逆に、今回は白いワンコが全滅気味・・・絵文字名を入力してください
・・・・・次回のテーマは『白いワンコをキレイに撮る』かな

※画像をクリックすると大きな画像で見れますよ


_DSC0013070504.jpg

_DSC0017070504.jpg

_DSC0024070504.jpg

_DSC0027070504.jpg

_DSC0037070504.jpg

_DSC0074070504.jpg

_DSC0077070504.jpg

_DSC0080070504.jpg

_DSC0083070504.jpg

_DSC0089070504.jpg

_DSC0098070504.jpg

_DSC0099070504.jpg

_DSC0104070504.jpg

_DSC0108070504.jpg

_DSC0114070504.jpg

_DSC0122070504.jpg

_DSC0127070504.jpg

_DSC0138070504.jpg

_DSC0146070504.jpg

_DSC0156070504.jpg

_DSC0161070504.jpg

_DSC0164070504.jpg

_DSC0190070504.jpg

_DSC0193070504.jpg

_DSC0209070504.jpg

_DSC0233070504.jpg

DSC_0509070504.jpg

DSC_0515070504.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

| 色んなわんこ写真館 | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習会・・・って言うのかな??

今日は練習会に参加させていただきましたあ
初心者の私にとって、普段なかなか出来ないコース練習が出来るので
とても有り難いですちな♪

何度か参加させていただいてるのだけど
皆さんとっても上手な方々ばかりなので
毎回競技会並みに緊張しちゃうぽっ
ギャラリーも多いし、ある意味競技会よりも緊張してるかもタラ


迷惑かけないようにしないと・・・とか意識すると
余計に失敗しちゃうのが私絵文字名を入力してください
写真撮影後、排泄も不十分に慌てて犬を出した結果、
ニコちゃんがスタートラインで粗相を・・・マジですか
後から走ったみなさん、ホントごめんなさい涙



今回、アリニコの写真も、しっかり撮ってもらっちゃいましたあ
とっても嬉しいちな♪


_DSC0248070504.jpg

_DSC0244070504.jpg

最近めっきり毛が生えてきた姉さん。
なんか毛の効果で大きくなったように見えるなぁ・・・ぽっ



_DSC0199070504.jpg

おぉっピントバッチリ


_DSC0182070504.jpg

ソフトトンネルから出てきたニコちゃん。
毎朝布団から出てくるとき、こういう顔してるかもv


私は仕事の都合でお昼からの参加でしたが、
とても良いお天気で気持ちよかったですね。
みなさん今日一日お疲れ様でした


にほんブログ村 犬ブログへ

| のんびり犬道 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お陰様で・・・

一昨日ちょっとニコちゃんが体調悪そうだったので、
動物病院に行ってきました。
内視鏡で見てもらった結果、少々気になるところはあったけど、大して問題無し。
ヒートもキレイさっぱり終わっていました。
先日の競技会は念のためヒート犬で出したけど、
獣医さんいわく、時期的には普通犬として出しても問題なかったらしい絵文字名を入力してください

私の思い過ごしだったのか、昨日からいつもの元気なニコちゃんです。
ご心配おかけしました。


今日お散歩に行く前にNikonD200で試し撮りしたニコちゃん。

_DSC0001070504.jpg

にこちゃん :「まだ終わらないのぉ・・・」

ず~っと座って待たせてたので、ご機嫌ナナメ。
ちょっとくらい付き合ってくれてもいいじゃんか


にほんブログ村 犬ブログへ

| ニコちゃんごころ | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

