2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップアップで撮った写真

競技会で撮った写真の一部を公開ちな♪

人間が入ってる写真は載せられないので残念
犬の毛色や、出た時間帯によってお日様の光加減が変わるので、
写真の良し悪しにかなり開きが・・・絵文字名を入力してください
相変わらずピンボケも多かったし・・・タラ
ボーダー&黒ラブちゃん達は特に難しく、
『奇跡の数枚』っていうレベルでしかまともな写真が無かったです・・・ぽっ
写真の腕も磨かねば・・・鼻血

※ 写真をクリックすると、大きな画像で見れますよ


DSC_0479.jpg

DSC_0597.jpg

DSC_0470.jpg

DSC_0883.jpg

DSC_0741.jpg

DSC_0732.jpg

DSC_0588.jpg

DSC_0553.jpg

DSC_0600.jpg

DSC_0813.jpg

DSC_0709.jpg

DSC_0660.jpg

DSC_0768.jpg

DSC_0848.jpg

DSC_0828.jpg

DSC_0792.jpg

DSC_0646.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

| 色んなわんこ写真館 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉アップアップアジリティ競技会

朝からとっても色々な事があった一日でした・・・。
散々なと言えば、散々な、楽しかったと言えば楽しかった
そんな一日・・・・・。


早朝5時。
修理から帰ってきたばかりの愛車に乗って
余裕を持って競技会場へ向かった所、再度車が壊れてしまい
会場まで2時間以上かかってしまった。
予定だと1時間で行けるはずだったのになぁ・・・

着いて早々あまり準備の時間が無く、
バタバタとアリニコを競技に出す羽目に。
そうしたら、うっかりスモールライト&フォグをつけっぱなしにしてしまい、
結果バッテリーがあがってしまったマジですか
何とか気合でエンジンをかけたけど、精神的にゲッソリ・・・・・絵文字名を入力してください

競技会が終わり、さぁ帰ろうと思ったら、
今度はいくらアクセルをベタ踏みしても時速30km程度しか出ないじゃないのマジですか
ノンキな私もさすがにこれでは埼玉まで帰れないと思い、
いつもお願いしている整備士さんに電話したら、
東京から茨城まで来てくれると言ってくれた。
助かったぁ・・・・sc07

牛久で同じアジリティクラブの先輩方と夕飯を食べながら、整備士さんを待つ事に・・・。
食べきれない程のお料理が目の前に出てきて、
そんな状況にもかかわらず、食いしん坊の私は超ルンルンちな♪

その後、整備士さんが到着し、話しあった結果、
そのまま東京の整備工場まで車を持って行く事に決定。
台車を借り、アリニコテオやら荷物やらを詰め替えて、
家に着いたのは深夜12時でした。

心底、車運の無い一日だったような・・・タラ




肝心の競技会の方は、JKCのアジリティ競技会は今回でまだ2度目なので
オープンクラスと言うのに出てみました。
JKCではあまりビギナー向けのクラスとか無いらしいので
前回のDOに続き初心者の私にとっては貴重です


ニコちゃんは相変わらすビギナーズラックが続いている様子。
JP4席、AG2席でした。

DSC_0868.jpg



今回アリちゃんもJPで3席でした。
嬉しい!!!

DSC_07090.jpg


入賞の景品は、ウサギ型に縛ったタオルと、ワンコ用のオヤツでした。
アリニコの足ばかり引っ張ってる私にとって
景品が2匹のオヤツだったのがとても嬉しかった。
だって、ワンコ達はへたっぴな私に付き合って日々苦労してるんだもの
その上景品が人間用のものだったら、犬に申し訳ないでしょ・・・

DSC_0888.jpg

にこちゃん :「早くオヤツ食べた~いちな♪

ありえる :「オヤツを貰った事、弟のテオにはナイショにしましょうよ・・・」


次にJKCで出る時は、頑張って1度デビューかな
でもとってもレベルが高いので、今の私には到底無理そう。
もう少しちゃんと練習しないとなぁ・・・タラ
最近自分のダメさ加減がとても良く解ってきた。
まぁ、全てにおいてダメな所だらけなのだけど、
特にダメな部分っていうのが何となぁく解ってきた気がする。
・・・・残念ながら、何をどうすれば良くなるのかはまだ解らないのだけれど鼻血

でも、疑問や苦手な事が出てきたって事は、ちょっとは進歩してるのかな

何はともあれ、参加したみなさん、お疲れ様でしたあ


にほんブログ村 犬ブログへ

| 色々競技会 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザナミインコ

前々(5年以上前)から欲しかった、
コバルトのサザナミインコ。
今までタイミングが悪く、飼えずにいましたが
やっと運命の子発見


その時(4月12日)に撮った写真。

_DSC0558.jpg

_DSC0564.jpg

ごらんの通り、ワタ毛の雛でした。



昨日見に行った時に撮った写真。

DSC_0789.jpg

なんか一気に大きくなったぞ

たった15日間でこの成長っぷりです。早っ

この調子だと、ゴールデンウィーク明けには我が家の一員になってるかな




にほんブログ村 犬ブログへ

| お知らせ | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドル子とアジリティ

ドルままとアジリティの練習に行ってきました。

最近すっかり人間っぽくなったコユキっち。

DSC_0760.jpg

スベスベお肌はコラーゲンたっぷりでプルプルツヤツヤ



少し暑かったらしくバテ気味なドル子さん。

DSC_0764.jpg

ママと沢山走って、とっても楽しかったらしい。
・・・・・ちなみに、ドル子の左後ろに座っている人は、
ヤンキーでも無く、オッサンでもなく、ドルままです・・・マジですか




てお:「ママ~ 裏の林は楽しいねぇ

DSC_0778.jpg



てお:「なんか、いっぱい変なのが付いちゃったよ。
見て見てぇ~ちな♪ ポク格好良く見えるかなぁ

DSC_0772.jpg


あまりのわが子の姿に、立ち直れないママです・・・・・鼻血




にほんブログ村 犬ブログへ

| のんびり犬道 | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC本部訓練競技会

21日22日の2日間、江戸川の競技会に行ってきました。


--------------------------------------------------------


初日はプロの部。

テオ君が先生と参加したので、私は楽しく見学
・・・・・のはずが、着いたらテオ君の順番が終わってた

最悪だ~~~~~

なのでテオテオの勇姿を写真に収める事が出来ませんでした
ペッパーのママがビデオを撮っておいてくれたので
とっても助かったちゃいました・・・
ビデオで見る限り、ポクは楽しそうに頑張ってましたよ
アリニコの時と違い、我が子の成長を遠目で見るのは
ちょっと気楽な運動会気分で良いです



友人宅のペッパー君の障害飛越

DSC_0313.jpg

70cmは高かった・・・。
でも見事に飛んで偉かった

ペチ君は今回一席でした
すご~~~い



団体戦は今年もラブドッグダンサーズさんが優勝

DSC_03800.jpg



--------------------------------------------------------


2日目はアマチュアの部。

今回私はヒート中のニコちゃんと出ました。
内容はイマイチでしたが、6席でポイントゲット
ニコちゃん、やっとこさトレーニングチャンピオン完成です。
最初の頃はトレチャンなど狙っていなかった私。
あと数ポイントでトレチャンになれると解った時点で
せっかくだったらなりたいじゃないっって欲が出ちゃった
てへへv

・・・・・でも神様はイジワルで、そこからが長かったぁ

何はともあれ嬉しいっす

DSC_0448.jpg

にこちゃん:「ママったら、全然練習しないで欲ばっかり出して最低よ!
お陰でニコね、とっても苦労しちゃった。
あぁ・・・・・その時の様子が走馬灯のように蘇って来たわ。
うううぅぅ~~~UTェTU」


--------------------------------------------------------


今日の戦利品

DSC_0807.jpg _DSC0811.jpg


左はブラックラブカンパニー(BLC)さんのチョークケースに
黒いイングリッシュコッカーのワッペンを買って張り替えたもの。
言わば、ブラックコッカーカンパニー(BCC)ってとこか
テオテオに似ててお気に入り

右はレンウッドさんの首輪。
ピンクはニコちゃんとアリエルの。
青はポッ君の普段用で、やる気みなぎる赤色はポッ君の勝負首輪。
ポクは何事にもやる気が薄いらしいので
少しでもノリノリで先生と競技会に出られるように
真っ赤な勝負首輪を作ってみたんだけど・・・。
ポッ君のマイペースな性格は
お気楽主義な私に似ちゃったのかもなぁ・・・・・




にほんブログ村 犬ブログへ

| 色々競技会 | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オプデス一度デビュー

千葉で開催されたオプデスの競技会に行ってきました
アリニコ初の一度デビューです


今回はくんくんパパが私の一眼レフで写真を撮ってくれたよちな♪


トンネルから飛び出てきたニコちゃん

DSC_0043.jpg




クネクネ姉さん

DSC_0056.jpg


ちょっとちょっとちょっと
くんくんパパったら私よりも写真が上手じゃないの




以下私が撮影した今日の写真


競技の前の順番待ちで集中してるヒロちゃん。

DSC_0182.jpg


今回はヒロちゃんの走ってる良い写真が撮れなかったよ涙 
もう少しゆっくり走ってくれたらちゃんと撮れるんだけど・・・って
それじゃ意味無いじゃん

DSC_0186.jpg




今日も大活躍だったくんくん

DSC_0094.jpg

DSC_0012.jpg




アリニコ&テオテオの主治医さん宅の・・・多分はっちゃん

DSC_0165.jpg






今回はなんと、とっても驚きの出来事が
にっニコちゃんがJP1度で2席、AG1度で3席に
表彰台にあがれるなんて夢にも思ってなかった私。
ビギナ~ズラックや~~~~んと思いつつ、素直に大喜び

DSC_0065.jpg

表彰台でピースしてる頭の悪そうな人が私絵文字名を入力してください
ニコちゃんが横むいちゃってるのにも気づかず、一人大ハシャギ

一席はAG&JP共にくんくんだった。
さすがだ~



アリエル姉さんは表彰台には上れなかったけど、
ニコちゃんと同じくらい良く頑張ってくれた
なので、ニコちゃんのメダルを借りて記念撮影。

DSC_0228.jpg


にこちゃん :「メダルを貸すのは良いけど、何でニコが3席のメダルで、
お姉ちゃんが2席のメダルしてるのよ

・・・・・あっ、本当だ涙 
ニコちゃんごめん絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログへ

| 色々競技会 | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぃココ&ルナロッサちゃんに会いに

急遽、ドルままと二人、ワンコ達(ドル子+アリニコ&テオ)を連れて
ちぃココちゃん宅に行ってきました




_DSC0679.jpg

ココちゃん:「あなた達はだぁれ???」

はじめましてのココちゃん




_DSC0591.jpg

うわさ通り美人だ~




_DSC0581.jpg

ルナロッサちゃん:「アタチもいるわよぉ♪」



_DSC0582.jpg

うぉぉぉぉぉぉぉおっ
かっ、かわいい



_DSC0655.jpg

まりの可愛らしさに、変になっちゃった人がひとり・・・




_DSC0660.jpg

ヒィ こっち見てるよ・・・




_DSC0661.jpg

あぁ・・・ニコちゃんが犠牲に・・・

にこちゃん :「ドルまま最低




_DSC0667.jpg

姉さんまでもが・・・・

ありえる :「ドルままさん、どうしたのですかっ

・・・・・ドルままの事が大好きな姉さんは、まんざらでも無いらしい絵文字名を入力してください



DSC_0650.jpg

何やら騒がしいので起きちゃったルナちゃん。

ルナ:「こういう人、生まれて初めて見たわ。」




DSC_0644.jpg

最後は大人ワンコ達で記念撮影。

ちぃココまま。
これに懲りず、また遊んでね



にほんブログ村 犬ブログへ

| 楽しいおでかけ | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

_DSC0538.jpg


テオテオのトリミングに行ってきました。
と言っても、カットは自分でやるので、
シャンプー&ドライ&マイクロバブルだけをしてもらいます。
頻度は月2回くらい。
自宅でテオをシャンプーすると、
ドライも含めて最低2~3時間はかかるので、
ついついおっくうでトリミングに出してしまう私。
テオテオは異常に毛が多いので、
ドライの時にトリマーさんが最低2人以上つきます。
・・・・・とっても大変そう。
お陰様で、根本からしっかり乾かしてもらえるせいか、
キレイな状態が長持ちするので助かってます。

てお :「トリミングの帰り、ショッピングモールの中にあるカフェに行ったよ。
わざわざポクに会いに来てくれた人がいたんだ。
オヤツも沢山もらったし、楽しかったなぁ♪」




_DSC0557.jpg


・・・・・カフェの隣のペットショップで。
人間の子供を押しのけてカブリ付きで子犬を見るテオテオ

てお :「ガラス張りの部屋の中に子犬が沢山いて驚いたよ。
あの子達のママやパパはいないのかな???
子犬だけで何をやっているのかな?????」


ブリーダーさん宅で大切に育てられた後、我が家に来たテオテオ。
箱入りお坊ちゃまのテオにとって、とても不思議な光景だったに違いない。



にほんブログ村 犬ブログへ

| ポッくんごころ | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のびる

昨日のお散歩の途中、のびるを採った。

_DSC0530.jpg

帰宅して水洗いして表面の薄皮をむいた写真。
この後、根を切って味噌を付けて食べた。

友人いわく「イマイチだった」らしいけど、
私的には美味しかったぞ!



にほんブログ村 犬ブログへ

| きまま日記 | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのカフェ

アリニコのレッスンの帰り、
久しぶりにお友達とカフェで待ち合わせ。


DSC_0451.jpgDSC_0457.jpg

ありえる :「本当にひさしぶりにきましたねぇ・・・。嬉しいですぅ・・・

てお :「ぽくもぉ




_DSC0494.jpg_DSC0493.jpg

てお :「ペチお兄ちゃん。ナイショだけどね、
さっきママ達がぽく達のケーキを注文してたよ 」

ペチ:「本当に 良い事聞いたよありがとう

てお :「てへへぇ~

・・・・・相変わらず美少年に弱いテオ絵文字名を入力してください



DSC_0463.jpg_DSC0481.jpg

ひたむきにケーキを待つニコちゃんの前に・・・割り込む姉さん・・・絵文字名を入力してください




_DSC0480.jpg_DSC0483.jpg

そんな姉さんの前には・・・さらに食いしん坊のみなぞうが・・・絵文字名を入力してください



_DSC0508.jpg

カフェで模範的な友人宅のワンコ達
本当に3頭揃って大人しい。存在を忘れるくらい!!



_DSC0501.jpg

それに引き換え我が家のポクは・・・タラ



_DSC0500.jpg

ポクは・・・sc07




_DSC0518.jpg

カフェの帰りに念願の桜の写真が撮れた。
・・・かなり散ってたけどタラ



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々犬たち | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと落ち着きました

今回blogの引越しに伴い、以前のイメージを残しつつ
シンプルで見やすいblogを作りたいと思い
ひよこさんのテンプレートを使わせていただきましたm(__)m
先ほど無事カウンターもオリジナルで作り終えて、なんとかひと段落です。
ドブさんの時よりもアリニコテオのイラストが生きてるし
私的に大満足のblogになりました♪
苦労したぶん愛着もわいちゃってるし、頑張って更新せねば!!



やっと落ち着いたといえば、
ポックンとニコちゃんのPPも落ち着きましたよ。
滅多に体調を壊さないコッカーズ。
恐ろしく治りも早い!! 本当に病気知らずの親孝行コンビです。


DSC_0442.jpg

てお :「体調が良くなったぽくは、早速今朝訓練に行ってきたよ。
また水溜りに入っちゃったけど、今日は汚い水飲まなかったよ。
だって先生の前だったからね。」

コラ―――ッ!!
ガキんちょテオの分際でママをナメるな――――――!!!




にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々犬たち | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PPになっちゃった・・・

DSC_0373.jpgDSC_0380.jpg

いつも元気なのに、なんだか浮かない顔のコッカーズ。

にこちゃん :「ニコ、お腹が痛いわ・・・」

てお :「ぽくもだよ・・・」

二人仲良く下痢PPになってしまったのです。
原因は色々考えられる・・・。
頂いたササミジャーキーの盗み食い。
灯篭にたまったとっても汚い水を飲んだ。
雨散歩の時、水溜りの水を飲んだ。 等など・・・。
まぁ、どれを取っても自業自得な原因なのですが

プリンではないと思います。
今まで何回も食べてるし、一回もお腹壊した事なんて無いしね。



DSC_0368.jpg

ありえる :「今日はアジリティの練習の日ですよねぇ・・・。
とっても楽しみにしてたのに、何で私まで・・・」

気の毒なのはアリエル姉さん。
日ごろの行いが良かったお陰で、一人お腹も壊さずにいたのに、
楽しみにしていたアジリティに行けませんでした・・・。

アリエル。私だって来週末に向けて練習に行きたかったのよ。
しくしく・・・・・絵文字名を入力してください



DSC_0349.jpg

特に下痢がヒドイぽっ君。



minazo2.gifDSC_030122.jpg

早く元気な『みなぞう君』に戻ってね



にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々犬たち | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくし料理

DSC_0348.jpg

昨日犬のお散歩の時に採って来た沢山のつくし。



DSC_0345.jpg

大きなザルにてんこ盛り
これ全部の『がく』を取り除くのに2時間かかりました



DSC_0389.jpg

つくしは緑色の花粉が沢山出るので、水でよく洗います。



DSC_0407.jpg

そして茹でると・・・・・



DSC_0411.jpg

ちっちゃくなっちゃったぁ~ ってくらい萎みます。
茹で上がったつくしはピンク色でキレイですね

ここまでが下処理。



ここから一握りぶんのつくしをctmcさんオススメの卵とじにしてみました。
とは言え調理方法がわからない・・・。
いいや。野生の感で作っちゃえ!
胡麻油で炒め、砂糖、お酒、だしつゆで味付けし、
最後に溶きタマゴかけて火を止めて出来上がり
個人的に、つくしの風味と胡麻油の風味はとても合うと思います。


DSC_0432.jpg

写真はかなりまずそうだけど、味は美味しかったですよ。タマゴもほどよく半熟で。
ご飯に乗せて、つくし丼状態にして食べました

残りは甘辛く佃煮にしたり、色々楽しむ予定


一緒につくしを摘んだママさん達に、
「ニコちゃんのお姉さんはその年でツクシなんて作れるの?」と
とてもお驚かれちゃいました
・・・・・天国のお母さんのお陰です
お姉ちゃんにもおすそ分けしないとね。
私達姉妹にとって、私の作るつくしの味は母の味なのですから。




にほんブログ村 犬ブログへ

| きまま日記 | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひよこ様へ(テンプレートの悩み)

拝啓ひよこ

この度はステキなテンプレートを使わせていただき
ありがとうございます。
普段はMacっ子な私ですが、
現在Winを覚える為にWindowsXPで作業しています。
・・・しかも無知なHTMLの世界を・・・無謀ですね(汗
Winでのスクリーンショットの作り方も
今回調べて初めて知ったというなんとも頼りない状況です


以下質問させて頂いた横型カレンダーの悩みです。


1gou.jpg

↑現在の見え方です。
今月は30日までなので、文字の設定をboldからnormalに変えた事で
なんとか一行に収まりました。



2gou.jpg

↑来月の見え方です
31日まである為、半端に2行になっちゃってます。



hiyokosan.jpg

↑我が家のWinで見た時のヒヨコさんのblogです。
横型カレンダー、バッチリ2行になってます。



まだMacでは確認していませんが、もしも崩れなどあったら
この記事に補足入れます。
宜しくお願いいたします。


・・・・・ひよこさ~ん また悩みが増えましたぁ。
カテゴリーのツリー化の仕方、色々と検索したり、
過去の記事を探したり、リンクのツリー化を応用して試したりしたけど、
いくら調べてもわからないですぅ・・・




にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々犬たち | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽ

マクロレンズを装着して
お散歩がてらニコちゃんと春探に行ってきた♪



DSC_0320.jpg

なんとな~く、ニコちゃんはたんぽぽに似てる気がする。
小さくて、黄色くて、可愛いのに力強い!!



DSC_0325.jpg

にこちゃん 「ニコね、今日はママと二人で沢山ボール投げしたの!!」



DSC_0334.jpg

散歩の途中でアリエルの妹のクレアに会ったよ♪

・・・なんだかクレアったら内外共に姉さんに似てきたぞ タラ



さぁて、他の植物の写真でも撮るかぁ!って思った矢先
カメラの充電がなくなったじゃないの!マジですか
お陰でその後、ただ重いだけのカメラを抱えて、
ニコちゃんと30分以上歩くはめになっちゃったよ・・・ 絵文字名を入力してください



にほんブログ村 犬ブログへ

| ニコちゃんごころ | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでプリン♪

ニコちゃん待望のプリン解禁


1145795594316854.jpg

パスタ皿にプリンをさかさに乗せて・・・
いざブッチン



DSC_0279.jpg

ニコ:「ママ大変ぷりんが流れ出てきてるわ

ひぃ~



DSC_0284.jpg

無事プッチンし終わったプリン。
わんこ用に、小さなお皿にプリンを取り分けて一口づつ順番に食べる。
それにしても、スプーン小さっ



DSC_0309.jpg

まずは待ちに待っていたニコちゃんから・・・

ニコ:「プリン最高

ニコちゃんはとってもスプーンで食べるのが上手。
より目になっちゃってる顔の可愛いこと




DSC_0301.jpg

テオ:「ポクはスプーンが苦手だよ・・・

あらあら。どこぞの水族館にいた「みなぞう君」みたいな顔になっちゃってるよ・・・

みなぞう君写真CLICK!!




DSC_0315.jpg

食に関してはウルサイ姉さん。
スプーンだろうがなんだろうが使いこなし、
その食べる速さときたら光速

アリ:「私は体が大きいですから、みなさんの倍の量くだいねぇ・・・

・・・へいへいタラ絵文字名を入力してください




| 日々犬たち | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハサミが来たし♪

先日のドッグショーで購入した両刃のスキバサミ

先日商品が到着し、早々に試したらいい感じだったので
今日さらにテオテオをカットしてみた。
感想は・・・・・
買って良かったっす
今日は頭周りと背中を整えただけだけど、
最近モサモサしてたのでこれでも少しスッキリした。



DSC_0230.jpg

テオ:「ポクは何で写真に写ると女の子っぽくなっちゃうのかなぁ・・・」

・・・・・最近これでも男らしくなって来たんだけどねぇタラ



DSC_0251.jpg

テオ:「顔は凛々しくなったよね

・・・・・ちょこっとねv



DSC_0202.jpg

私の悩みは一人で側望写真が撮れない事。
これじゃ首が無い犬みたいじゃないの



DSC_0200.jpg

にょ~ん・・・って、どんだけ伸びるんじゃい

ピンボケで首長竜気味だけど、こっちの側望写真の方がまだマシかなぁ・・・絵文字名を入力してください
私的に、最近結構バランスの良い犬になって来たなぁと思うんだけど、
なかなか伝わらない写真ばかりで可愛そうなテオテオ

最近テオテオの足回りのカットをどうするか悩み中。
握りを作った方が本当なのは解ってるんだけど、
このアメコカっぽい感じもかわいいんだよなぁ・・・ぽっ

次回は本格的にトリミング後の、
サラサラヘアーのテオリーヌ写真を載せないとね





| ポッくんごころ | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どデカプリン発見!

わんことお散歩がてらコンビニへ
レジに向かったそこに巨大プリン発見
通常のBIGプッチンプリンの3倍の大きさらしい



Image026.jpg

アリエルの顔と比べるとこんなかんじ
イマイチ大きさが伝わらないなぁ・・・



Image028.jpg

ニコちゃんと比べるとこんなかんじ。
ニコ:「ニコ、ぷりん大好き

・・・はいはい 後でみんなで分けて食べようね。



Image033.jpg

テオ:「ポクのプリンだよ

そうじゃなくて大きさが・・・



Image037.jpg

ヨウムと比べると・・・って、
ヨウムの大きさ知らない人のが多いか

どうすればこのプリンの大きさが伝わるのかなぁ・・・



Image038.jpg

コラコラ 食べちゃダメでしょ



Image036.jpg

ニコ:「ちょっとアダム これはニコのぷりんよ

アダム:「ピキーーーーーー

・・・・・犬と鳥でプリン奪い合うなよ・・・


| きまま日記 | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨さんぽ

飼い主は雨の日のお出かけが大嫌い

もちろん、アリニコ&テオのお散歩も
雨の日はお休みしがち。
今年に入ってから、どうも競技会はいつも雨
アリニコ&テオは当然慣れない雨にショボショボになってしまう・・・

こんな事ではイカン

という事で、雨の中決死の覚悟でお散歩へGO

さぁさぁ行ってこい
好きなだけ汚れてくるがいいさ
今日の母ちゃんは太っ腹だぞ



P4030082.jpg

ひゃっほ~~~~~~



P4030080.jpg

・・・・・・・。

やはり中途半端な水深の水遊びは慣れないらしい。
ノリノリ感が無い・・・。



P4030074.jpg

ニコ:「ニコね、体の芯から冷えてきたわ

う~ん・・・・・。



P4030067.jpg

心配していた桜はまだ残ってた。
年に一度の花見時期
満開の時期に雨が続くと、とても勿体ない気がする。




P4030054.jpg

そろそろ帰ろうか



P4030055.jpg


アリ:「是非帰りましょう



突然突進してきたアリエル。
あぁビックリしたぁ


| 日々犬たち | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい感じ♪

DSC_0179.jpg

Eコカ人形作ってみましたあ

自分で言うのもなんですが、かなりイケてる・・・v





DSC_0184.jpg

写真だとイマイチに見えるけど、細部まで拘ったしぽっ





DSC_0195.jpg

サイズはこんなかんじ




時間があると羊毛でチクチク作ります。
もっと小さくてとても良く出来たブルーローンもあるのだ
次ぎはテオテオや姉さんの毛で本人達の人形を作る予定

・・・ニコ人形、いつ作れるかなぁsc07絵文字名を入力してください


| きまま日記 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームテスト受けてきました

OPDESのチームテストというのを受けてきました



DSC_0138.jpg

午後からテストだったのですが、
うっかりして午前中来てしまいましたマジですか
午前午後合わせると、結構受験者数多くてビックリ!





DSC_0139.jpg

会場のシャルムドッグスクールの周りは自然がいっぱい

テオ:「せっかくこんな楽しそうな場所に来たのに、みんなポクと遊んでくれないんだよ。テストを受けないポクはとても退屈だったよ





_DSC0154.jpg

この階段の上が試験会場。





_DSC0156.jpg

群集が出てきたり、他の犬が科目をこなしている間休止させたり、
私もアリニコも未経験の科目が沢山




_DSC0170.jpg

人のを見てるだけで緊張してくるので、
お花でも見てリラックス
私はとにかく緊張症なので、試験とかって本当ダメです





DSC_0176.jpg

試験終了後のみなさん&テオテオ。

アリニコもお友達も、みな無事合格

とは言え、アリニコと同じ訓練士さんに服従訓練を習っているワンコ&飼い主さんの完璧な演技を観て、私は自分の練習不足&規定の認識不足をとても反省・・・
半端な状態で試験を受けてしまい、アリニコに申し訳ない事をしてしまいました・・・

TT2を受けるときは、もっとちゃんと練習するぞ

・・・っていつもこういう事の後は、決意も新たにヤル気マンマンで思う訳です。
しかし明日以降になれば、のどもと過ぎれば熱さも忘れ、タラタラと日々過ごしてしまうんだよなぁ・・・
私ってダメね・・・ トホホ・・・



| のんびり犬道 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

