PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの駒沢

温泉の翌日(連休最終日)
プリンちゃんとかけっこした後

20131021033749185.jpg
アリニコテオは
珍しく都会の公園にいた

201310210337506f9.jpg
アリ『駒沢は久しぶりですが
相変わらず人が沢山いますねぇ、、、』

20131021033752cad.jpg
ポク『ポクが子犬の頃に行ったカフェも
ママが働いていた会社も無くなっていたよ』

ニコ『つぶれたのよ!』

、、、働いてた会社は引越したんだけど(´・ω・`)

20131021033754a69.jpg
ランチをしようと思ったら満席。
で、席が空くまでの間
ゴールデンのアリエル姉さんのサンクチュアリ
アイアンバロンさんでお買い物。
アリニコテオが車に乗り降りする時用の
滑り止め付きマットを探していたのですが、
店員さんが親切に説明してくれて、
良い買い物が出来ました(´・ω・`*)

お姉さんありがとー\(^o^)/

20131021033903434.jpg
カフェで食べたパスタプレート。
好みの味で満足(´・ω・`*)

20131021033902d75.jpg
だまちゃんがたのんだ竜田揚げプレート。

アリ『お肉を1きれ下さい』

20131021033859556.jpg
これ!凄く美味しかった!
スイートポテトプリン!

20131021033905195.jpg
犬用クッキーが凄く可愛くて
頼んであげたけど

2013102103390135f.jpg
アリニコテオは足元で爆睡中

前日からお出かけ三昧だったからなぁ(´・ω・`)

20131021033755414.jpg
今回ランチをしたカフェIZMさん。
美味しかったです!(`・ω・´)

201310210340090f7.jpg
最後はいつも必ずのぞくジョージへ
欲しかったTシャツが売り切れてたのが残念!

2年くらい前まで
毎日通ってた駒沢。
公園内のランには、沢山犬がいて
道にも沢山犬がいて、、、。

たまに行くには良いね!(`・ω・´)


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


| きまま日記 | 04:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不覚にも泣いた



たまたま見つけて

泣けた



強風の中必死で

アリニコテオの散歩に行ってきた



ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| きまま日記 | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の休日

今日はお休み

image_20130227004359.jpg
いつものように
早朝アリニコテオの散歩をして
支度をして家を出て

その一時間後には

image_20130227004400.jpg
こんな切符を買って

image_20130227004401.jpg
夢の国にいました

ディズニーシーは久しぶり

前回のハロウィンはランドに行ったから
シーは5ヶ月ぶりくらい

image_20130227004403.jpg
予想外で混んでたので
今回のテーマは
“食べる”と“買い物”に決定
とにかく食べた食べた!

image_20130227005302.jpg
いつも混んでて見た事無かった
ビッグバンドビート
感想は‥
ドラムを叩いて
更にダンスを踊ったミッキーに
かなり感動した
両方こなせるなんて凄い人だと思う

image_20130227004404.jpg
こちらが最新わんわん物語グッズ
幼少期からの憧れ
ミートボールスパゲティのレトルト
何度か真似して作った事もあるけど‥
レトルトとは言え
これでやっと本物の味が試せます
嬉しすぎます

待望レゴのレディちゃんも
嬉しすぎます

image_20130227004429.jpg
最近のキャラの中だと
ポテトヘッドが好きなんですよ
このお菓子は美味しいらしいです

image_20130227004430.jpg
明日仕事だし
今日は珍しく早め帰宅

駅のホームから見た花火は
なかなか綺麗でしたよ

次来るのは2ヶ月後かな


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| きまま日記 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バケツリスト

昨日の花子のブログに書いた

どんな状況でも日々楽しく
ありのままの今を受け入れる事。
なるようになるという穏やかな気持ち。


↑これらは、愛犬が高齢になった今、常々肝に命じている私の目標なのですが、これを凄く具体的にしているブログを発見してしまった!

リンクピットブルのウォレスのバケツリスト

↑素晴らしいっす(T ^ T)

未来を憂うのでもなく
過去を懐かしむでもなく
今を生きるのが犬だもの。
何が来ても犬と一緒に
今を生きて行くしかないか!


↑その通りでございます(T ^ T)

でもこれって、ヘタレな私にとって、凄く精神的鍛錬が必要だったりします。
どんな現実を突きつけられても、ありのままを冷静に受け入れて、シーザーさんが言う所の、落ち着いて毅然とした態度でいる事を実践する為に…

まずは、日々の小さな幸せに感謝し、アリニコテオの2013年バケツリストを作ってみようと思います。

image_20130207194425.jpg
アリニコテオとあんな事やこんな事がしたいmaimaiにとって、バケツリスト作成はかなりワクワクです♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| きまま日記 | 19:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花子有難う

image_20130206203233.jpg
我が家の先代ゴールデン、アリスの妹分
花子ちゃんが天国に旅立ちました。


image_20130206203135.jpg
15歳でした


image_20130206203136.jpg
アリスより5歳年下の花ちゃんは
いつも笑顔で元気な女の子。

毎日お散歩したり
一緒に旅行したり
思い出はつきません。

アリスが亡くなった後
アリニコの5歳年上のお姉さんとして
ちびアリニコの面倒を見てくれていました。


image_20130206203208.jpg
この一年以上
寝たきりだった花ちゃん
それでもこんなに笑顔だった事が
何より花ちゃんが愛されていた証

最後はパパママの腕の中で
静かに旅立ったそうです

後悔が無いと笑顔で話す花ママ
それを聞いて横で優しくうなずくパパさん

今日花子ファミリーから大切な事を学びました

どんな状況でも日々楽しく
ありのままの今を受け入れる事。
なるようになるという穏やかな気持ち。

パパママがいつも優しく穏やかだったから
花子も最後まで優しく穏やかな気持ちだったはず。


image_20130206203137.jpg
大好きな花ちゃん
心から有難う

maimaiは今を受け入れるのが下手なので
やっぱり涙が出ちゃいます


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| きまま日記 | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

