PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年。感動のワンコお節

20160103112657309.jpeg

アリニコテオは今年もあさちゃんからすんばらしいお節を頂いた
毎年グレードアップしていくシェフあさちゃんによるワンコお節
アリニコテオのみならず、私が1番楽しみにしているっていう噂も


20160103112657cb5.jpeg

何これ〜??


20160103112658608.jpeg

パン「おっ、、、おいちーーーーー

うわっ、、、ガツっとフライング食い



20160103112700b98.jpeg

マテとかいいから早く食べたーーーーーい


2016010311284812f.jpeg

あさちゃーーーん
いただきまーーーーーす


20160103112655aec.jpeg

あさちゃん。
アリニコテオ&パンは顔が笑えないくらい
真剣に美味しかったそうです。

今年もありがとうございましたー
2016年も沢山一緒に遊んでくださいませ



ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく


| 日々犬たち | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春2016初朝んぽ

2016010110464827c.jpeg
お日様ポカポカ

20160101104646ecc.jpeg
元旦のんびり朝んぽ

20160101104646d23.jpeg
沢山走ったよ

20160101104648803.jpeg
帰宅して、お庭でパンつぁんも一緒に家族写真
ツバキの木を1本切ったので庭が益々地味だわ(汗)



ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです




とりあえず
みんな元気でござる。

| 日々犬たち | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夕暮れ散歩

20140528211330cf6.jpg
ちょっと暑いから
車に乗って木陰のある公園で夕暮れ散歩。

20140528211349e15.jpg
そしたら食べられる木の実発見!
鳥達のオヤツにと
夢中になってせっせとつんでいたら



↓↓↓↓↓



20140528211341183.jpg
草原でゴロゴロ遊んでいたポクが
草種だらけの大変残念な姿になっていたorz


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく

| 日々犬たち | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の連休

インフルエンザ以来の連休。

以下、昨夜たてた今日の予定

早朝アジリティの練習

お墓参り

幸手に菜の花見に行く

ジョイフルで買い物

こんな予定だったはずが

20140414200345a3b.jpg
テオ「ポクは何故かウーピーさんにいるよ」

結局地元にいる私とアリニコテオ。
掃除と洗濯とゴミ出しと、、、(←言い訳)

まぁ、簡単に言えば
寝坊したかんじ?(`・ω・´)


20140414200352365.jpg
テオ「いい匂いがする♪」

201404142003303d4.jpg
アリ「大盛プレートは、まだですかっ⁉︎」


ランチのブラックボードを眺めていると、
いつもオーナーさんが「○○パスタと○○パスタも作れますよ♪」と、私のストライクゾーンど真ん中の提案をしてくれる。

私「本当??♥︎ じゃあね、トマトとカマンベールのパスタ、サラダ増し増しで、ミルクティー食後♥︎
アリニコテオは、オヤツを盛合せたかんじでL、お願いしマス♥︎」



そして待つこと数分。。。


20140414200352357.jpg
アリニコの目線の先には

20140414200357989.jpg
『オヤツを盛合せたかんじでL』が運ばれてきた。

201404142004329d5.jpg
全てこちらの手作り。
素晴らしい!


先代ゴールデンのアリスと暮らしていた頃、この近所にドッグカフェなんて無かった。
都心でデザイナーをしていた私は、代官山の職場にアリスを連れて行き、一緒にランチをするのが楽しみで仕方なかった。
表向き犬OKってなってないカフェでも、平日のティータイムは常連さんが愛犬を連れて来ていて、レトリバーブームだった事もあり、いるかいないか解らないくらい大人しい大型犬達が、飼い主の足元でフセて幸せそうにしていたな。
アリスもそんな中の一匹だった。
犬と一緒に行ける公共の場所がどんどん増えていく、そんな印象を受けた時代だったのは、あの頃の犬達や飼い主さんを見ていた私には、凄く納得できる。


20140414221856c13.jpg
今は近所に沢山素敵なドッグカフェが出来て、いい時代だなぁと思う。
レインドッグスカフェさんでは、アリスのお散歩仲間だったダズ君が、現役看板犬で頑張っている。

20140414221257a5b.jpg

で、レインさんの日替わりキッシュプレートが、また美味しすぎるのですよ。
私のような、1人でカフェで本読んだりするのが好きな愛犬家にとって、有り難すぎる素敵空間なのです。

反面、最近どういう訳だか、犬禁止になる公共施設が増えてきた気がするのは、私だけ?
アクアラインも知らないうちに犬禁止になっていて。
ちょいと悲しいものがあります。



20140414200456e5a.jpg
満腹になった所で、新緑溢れる公園へ

20140414200459cd6.jpg
目の前から、アリスみたいな可愛い白いゴールデンが歩いてきて、ドキっとした私。
エス君という、アリニコと同い年の、11歳の男の子でした。
パパとママの愛情たっぷりのエス君は、お手入れも行き届いていてピカピカ!
セラピードッグとして現役で活躍しているそうです。
とにかく一緒にいると癒される、そんなオーラを放った素敵な男の子でした。
最近アリエル姉さんは、ゴールデンぽくなってきたと思っていました、んがっ!同い年のエス君と並んでみて、やっぱり姉さんはマッスーだと再認識したのでした。
(`・ω・´)

すっかり話がはずみ、また是非お会いしたいですね!なんて別れ際挨拶をしていたら、前から満面の笑顔の、またまたお手入れの行き届いた綺麗なボーダーコリーが歩いてきて。

201404142005018e8.jpg
マック君です♪
なんと!こちらも11歳だそうです。
そして、現役でK9ゲームをやっているそうです。
こちらもオットリしたお利口さんです。

この後、マック君と一緒に歩きながら、K9ゲームの事や、スウェーデン式ドッグマッサージの事など、色々教えてもらい、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


朝寝坊にはじまり、予定外な1日でしたが
予想以上に有意義な1日になりました。

エス君!マック君!
また同級会しましょうね\(^o^)/


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


| 日々犬たち | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

