PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・子猫の飼い主さん大大大募集中‼︎

子猫ちゃんの飼い主さん
大募集中です‼︎

両方とも、とても元気で可愛い男の子です。
現在保護主さん宅で、小学生のお子さんや、沢山の犬猫達と暮らしています。

201406101209509be.jpg
こんなに可愛いのに、何で飼い主さんが決まらないのか、、、
不思議です。

20140528194511573.jpg
『ボクね、早く家族が欲しいんだよぉ。』


子猫に関するお問い合わせは、お名前、ご住所、お電話番号を記載のうえ、このブログ内右下の“maimai♪宛てのメールは、こちらからどうぞ!”よりお問い合わせ下さい。
保護主に転送させて頂きます。

よろしくお願いします‼︎







↓別件の
先日ブログに乗せた、別の友人が保護した子猫ちゃん達ですが

20140528145447f20.jpg
20140528145240e71.jpg
無事全ての子に素敵な飼い主さんが決まりました!

20140610121232820.jpg
この子達は姉妹一緒に新しい家族の元へ‼︎

シェア等、ご協力有難うございました。



ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


| お知らせ | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫の飼い主さん大大大募集中‼︎

5/24土曜日
この日は朝から生き物を保護したよーって、友達からの電話が2件ありました。


そのうちの一件。
現在飼い主さん募集中の子猫達から。

お友達が、さいたま市桜区の公園で保護した、4匹の子猫達。
20140528145447f20.jpg
20140528145240e71.jpg
4匹とも、大切に育てて下さる方、大大大募集中だそうです。
現在、子猫達を保護した友人がお世話をしています。
子猫に関するお問い合わせは、お名前、ご住所、お電話番号を記載のうえ、このブログ内右下の“maimai♪宛てのメールは、こちらからどうぞ!”よりお問い合わせ下さい。
保護主に転送させて頂きます。


この他にも、白黒の男の子等、可愛い子猫ちゃん達が、他友人宅でも沢山保護されています。
20140528194511573.jpg
現在保護主宅で、大小様々なワンコ達や、兄弟猫や先住大人猫達と暮らしている白黒君。
先住ペットがいるお宅でも飼いやすい子に育っているようです。
とても愛らしい男の子ですよ♪

みんなにステキな飼い主さんが見つかりますように★

20140528151609bc1.jpg


ポチッと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

≫ おまけネタへつづく

| お知らせ | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護した柴系雑種♂無事に帰宅しました

今日、飼い主から保健所に連絡があり、先日保護した老犬が無事帰宅したと連絡がありました。

20140206221347d78.jpg

実際飼い主探しに協力してくれた
Mちゃん
Tさん
Dさん
I先生
Hママ
Iちゃん
Uママ
有難うございました!

また、拡散協力して下さった皆様
有難うございました!

獣医さん、保健所の担当の方、警察署の方々、愛護団体の皆様にも、沢山アドバイスや協力をして頂きました。
いつも行くカフェのママも、親身になって下さいました。
本当に有難うございました!

今回、ネットを見たと飼い主さんから連絡あったそうです。
皆様の協力のおかげで、住み慣れた我が家で、変わらず余生をおくる事が出来ます。
保護した子は、スーパーラッキー君でした。

良かった!

| お知らせ | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬系のオス保護しました【埼玉県さいたま市、川口市、蕨市付近】

2/1土曜日、夜11:00に保護した犬ですが、まだ飼い主からの名乗り出がありません。
20140202115917a1c.jpg
保護時の詳細は、こちらの先日の記事にてご確認下さい。

20140202115919931.jpg
迷い犬だとすると、さいたま市、川口市、蕨市、鳩ヶ谷市で飼われていた可能性があります。
お心当たりの有る方は、一刻も早く飼い主に知らせてあげて下さい。

当方で、該当範囲の警察署と、保健所には連絡済みです。
迷い犬掲示板にも掲載しました。
友人も、近所の獣医さんを回ったり、商店街に聞き込みをしたり、一生懸命協力してくれています。

現状の犬は保健所にいます。
保管期限は今週金曜日までです。
一刻も早く飼い主が見つかって欲しいです。

| お知らせ | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬系のオス保護しました【埼玉県さいたま市、川口市、蕨市付近】

2/1土曜日、夜11:30頃
島忠ホームズ川口店と安楽亭二十三夜店がある、芝坂下の交差点のド真ん中で、車にひかれそうになっていた老犬を保護しました。

今川口警察署にいます。
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/policestation/kawaguti/index.html


20140202115917a1c.jpg
犬の特徴

柴犬系の雑種
大きさもやや大きめの柴犬程度
痩せ型
オス
青い首輪

20140202115919931.jpg
性格はとても良く、不安だったのでしょう、車に乗せたら友人の膝の上で、安心したように眠っていました。
リードを付けると大人しく歩きました。

20140202115920473.jpg
警察署に預ける前に、ドッグフードを与えましたが、上品に大人しく食べました。
食べ物が絡みましても、噛むような事もありません。
本当に良い子です。

20140202115922604.jpg
匂いも犬臭くなく、良い香りなので、室内飼いだったと思います。
タコも無かったので、室内のフカフカの上で寝ていたと思います。
足の裏肉球もツヤツヤで、爪も伸びていません。
爪先も丸いので、定期的に歩き、手入れもして貰って、可愛がられていた事が伺えます。
どうか早く、飼い主が現れて欲しいと、願っています。

20140202115923676.jpg
今後のこの犬について。

月曜日までに飼い主が現れない場合、この子は保健所に行きます。
保健所で7日間飼い主を待ち、飼い主が現れなかったら処分となるそうです。
老犬なので、一般譲渡対象になるのは難しいようです。

保護した場所は、丁度川口市、さいたま市の境目になります。
少し行くと蕨市です。
とても厄介な場所です。
そのため、現在該当する全ての警察署へ連絡しましたが、飼い主からの問い合わせはまだありません。

月曜日の昼間までに、もし飼い主が現れなかった場合、一度警察署から当方に連絡を頂ける事になっています。
保護犬は性格は抜群ですが、老犬です。
引き取った場合、近い将来、看取る覚悟が必要です。
お金もかかると思います。
ただ、持って産まれた気質と、可愛がられていたであろう性格、老犬ならではのユッタリした可愛らしさに満ちた男の子です。
あんまり可愛くて、最初女の子だと思った程です。

この犬に見覚え、お心当たりのある方は、一刻も早く飼い主さんに川口警察署に問い合わせるようにお伝え下さい。

飼い主から連絡が無かった場合、引き取っても良いと思う方がいましたら、明日の昼12:00までに、このブログの右側のmaimaiまでメールするから、お問い合わせ下さい。

犬に少しでもチャンスをあげたいので、拡散も可能です。
宜しくお願い致します。

| お知らせ | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

